< /div>
















にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

2016年 年始のご挨拶

明けまして、おめでとうございます(^^)

昨年は突然BLOGを休業してしまい
申し訳ありませんでした・・・。

年末にコメント頂いた方や、それ以前にコメントを頂いた方には
こちらで、年始の挨拶と替えさせて下さいm(- -)m

今年の三が日は、本当に暖かかったですね~。
ニュースで、沖縄では25℃もあって
みなさん半袖で歩いてるのを見て
「本当に同じ日本なの?」って、ビックリしました(^^;)

さて、おととしから始まった小学校からの友人との忘年会。
去年の12/初頃、LINEのやりとりで「今年はどうする?」と言う話になり
M君が「年末はバタバタするから、年始に新年会の方がええなあ」と言い出し
僕以外は、4日から出勤なので「年始やったら2日か3日になるけど大丈夫なん?」と返事すると
「それもしんどいなあ」との返事・・・。
年末にやる方が気分的に楽やのに・・・と思ってると
現在埼玉に住んでるS君から「子供が高校受験なので、今年は帰省しない」との返事・・・。
そのあとJ君から「今年は栃木に旅行に行くので・・・」との返事・・・。
と、言う事で去年の忘年会は無くなってしまいました(T T)
前回の忘年会から、1滴も酒を飲まずに楽しみにしてたのに残念でした。

26日から休みだったので、実家に帰る31日までのんびり出来たのですが
3日間のんびりしすぎて、29、30日は買い物に行ったり洗車したりと、バタバタして
まともな大掃除が出来ず、普段は毎日掃除してますし、風呂とトイレは毎週休みの日にしてるので
いつもの休みの日にする掃除をして、31日の午前中に実家に帰ってきました。

実家に帰ると父親が2階の自分の部屋ではなく、1階の応接間に布団を敷いて寝込んでるので
どうしたのかと聞くと「腰が痛くてイスに5分も座ってられないので、ずっと寝たまま」との事。
病院に行ってレントゲンを撮っても異常ないとの事で、神経性の腰痛だろうと言う事で
薬をもらって、12/中旬からそんな生活をしているみたいでした。

弟が整体師なので「何で揉んでやらへんねん?」と聞くと
神経から来ているので、揉んでも意味がないそうです・・・。

とりあえず、妹と二人で墓参りに行き、そのあと大掃除をしたのですが
2階の自分の部屋の窓を開けようとしたら
窓組みが外れてガラスが落ちそうになってビックリ(@@)
母親に聞くと、少し前からそんな状態で、いつも網戸を閉めてるので、ほったらかしとの事。

実家は、両親が結婚した時に建てたので、築47年になり
経過年数の劣化で、だいぶガタが来ています。
あと、阪神大震災の地震の影響で窓の建て付けが悪くなり
無理やり開けていたので、窓組みが外れてバラバラになる寸前でした・・・。

もうちょっと前に聞いていたら、これぐらいの事は僕でも直せるのに
大晦日で時間が無いので、急いで近所のホームセンターに行って
梱包用に使う透明のテープを買ってきて、ガラスが外れない様に固定をして
応急処置をして、また後日時間がある時に直す事にしました。

気を取り直し、1階の座敷間の、上半分が障子、下半分がガラスになってる戸のガラスを拭いてると
ガラスの枠が少しズレたので、指で押して直そうとしたら、ぺキっとガラスが割れてしまいました(T T)
何せ、家が古いので、ガラスが薄いんですよ!
いつも気を使って拭いていたのですが、とうとうやってしまいました(><)
これも、年末なので直すのは年明けですね・・・。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2015年 年末のご挨拶

いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます(^^)

今年は、何とかBLOG再開して、順調にアップしていましたが
10月から、いつも仕事が暇になるはずが
急激に忙しくなり、BLOGを休んでしまい
大変、申し訳ありませんでしたm(- -)m

あと、身体の事を心配してコメント頂いて
本当に、ありがとうございますm(- -)m

疲れは溜まってますが
休みの日は、死んだ様に寝ますので
何とか生きています・・・(^^;)

最近は、仕事から帰ってきて
家事やにゃんたちの世話をして、
すぐ寝てしまう生活になってしまってるので
全くテレビを観れなくなりました・・・。

この正月休みは
毎年恒例の、演技大賞のアップと
どこまで出来るか分かりませんが
中途半端になってるドラマを
完結出来たらな・・・と思ってます。

今年1年、こんなBLOGにお付き合い頂き
本当にありがとうございました。

みなさま、良い年末をお過ごし下さい。

それでは、良いお年を(^^)/
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

アングリーママ 11話(字幕付)

アングリーママ表紙

KNTVホームページ

【韓国放送日】MBC 2015.03.18~2015.05.17(全16話)

【出演】キム・ヒソン (チョ・ガンジャ、チョ・バンウル) 元釜山ナンバーワンの不良、アランの母親
    チ・ヒョヌ (パク・ノア) ミョンソン高校新任国語教師、ガンジャの担任
    キム・ユジョン (オ・アラン) ガンジャの娘、ミョンソン高校2年生
    イム・ヒョンジュン (オ・ジンサン) ガンジャの夫、ミョンソン建設常務
    コ・スヒ (ハン・コンジュ) ガンジャの親友
    チョン・グクファン(パク・ジノ) ソウル地検少年部判事、ノアの父
    パク・ヨンギュ(ホン・サンボク) ミョンソン財団会長
    オ・ユナ(チュ・エヨン) ホン会長の秘書、愛人、ガンジャの高校の同級生
    キム・ヒウォン(アン・ドンチル) ミョンソン建設社長
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

匂いを見る少女 11話(字幕付)

匂いを見る少女表紙

KNTVホームページ

【韓国放送日】SBS 2015.04.01~2015.05.21(全16話)

【出演】パク・ユチョン (チェ・ムガク) 警察官、無感覚症
    シン・セギョン (オ・チョリム) 劇団員、匂いの粒子が見える
    ナムグン・ミン (クォン・ジェヒ) レストラン「JAY」代表
    ユン・ジンソ (ヨム・ミ) 広域捜査隊プロファイラー
    キム・ソヒョン (チェ・ウンソル) ムガクの妹
    チョン・インギ(オ・ジェピョ) チョリムの養父、警備員、元刑事
    ソン・ジョンホ(チョン・ベッキョン) 医師
    イ・ウォンジョン(カン・ヒョク) 強力班係長
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

離婚弁護士は恋愛中 13~14話(字幕付)

離婚弁護士は恋愛中 表紙

KNTVホームページ

【韓国放送日】SBS 2015.04.18~2015.06.14(全18話)

【出演】チョ・ヨジョン (コ・チョッキ) 離婚専門法律事務所「祝福」代表弁護士→離婚専門法律事務所「選択」事務長
    ヨン・ウジン(ソ・ジョンウ) 離婚専門法律事務所「祝福」事務長→離婚専門法律事務所「選択」弁護士
    シム・ヒョンタク (ポン・ミンギュ) 法律事務所「BFローファーム」弁護士→離婚専門法律事務所「選択」代表
    ワン・ジウォン (チョ・スア) 「BFローファーム」弁護士
    メン・サンフン (コ・ドンサン) チョッキの父、釜山で刺身料理屋経営
    キム・ガプス(ポン・インジェ) ミンギュの父親、韓国最高の法律事務所「BFローファーム」の代表
    ファン・ヨンヒ(ユン・ジョンスク) 離婚専門法律事務所「選択」局長
    イ・ドンフィ(イ・ギョン) 離婚専門法律事務所「選択」室長
    イ・ヨルム(ウ・ユミ) 離婚専門法律事務所「選択」庶務
    ヤン・ジウォン(ユ・ヘリン) 離婚専門法律事務所「祝福」庶務→法律事務所「BFローファーム」庶務

今月のあなたが観たい韓国ドラマ募集(2015.10)
 BLOG左下の投票所より観たいドラマを選び「投票」をクリックして下さい。
 投票は何回でも何作品でもOKですが、1日1回しか出来ませんので、ご了承下さい。期限は10/31(土)までです。
 投票開始初日、毎週日曜日、最終日数分前に【続きを読む】の上あたりに 「投票結果閲覧日」と表示しますので、
 「投票結果」をクリックして、途中経過を確認して参考にして下さい(^^)

 募集終了後、10票以下の作品は次回から削除しますので、どうしても残して欲しい作品は、10票以上投票して下さい。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

今月のあなたが観たい韓国ドラマ募集(2015.10)

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)


10月の観たいドラマを募集したいと思います♪


投票開始初日、毎週日曜日、最終日数分前に
「投票結果閲覧日」と言う事で、閲覧可能にします。
その日には、【続きを読む】の上あたりに
「投票結果閲覧日」と表示しますので、ご確認下さい(^^)


「現在ストックのあるドラマ」+「現在録画中のドラマ」+「下記のCSで今月から放送されるドラマ」の中から募集します。

投票方法は
BLOG左下に「投票所」がありますので
観たいドラマを選んで「投票」というボタンをクリックして下さい。

募集期間は10/31(土)までとし
その間、何回クリックしてもOKですが
1日1回しか投票出来ません。

1日何回クリックしても1回しか
カウント出来ない仕組みになってますので
ご注意下さい。

※募集終了後、10票以下の作品は次回から削除しますので、どうしても残して欲しい作品は、10票以上投票して下さい。

「KNTV」「KBS World」「Mnet」「ホームドラマチャンネル」「LaLaTV」「各地上波のCS放送局」の中で
これから放送されるドラマ(ノーカット版)で、観たいのがあれば、出来るだけ調整して録画しますので
コメント頂けると助かります(^^;)


ただ、他のドラマと時間帯が重なれば録画出来ませんので、その辺はご了承頂ければと思います。
録画が可能であれば、翌月の募集時、投票表に入れます(^^)


以上、ご協力の程、宜しく御願い致しますm(- -)m

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

今月のあなたが観たい韓国ドラマ募集(2015.09)結果発表!

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)

この1ヶ月間、沢山の投票を頂き、ありがとうございました!
と同時に、本当にお疲れ様でしたm(- -)m

さて、お待ちかねの結果発表ですが・・・

1位「ピノキオ」 436票
2位「エマージェンシー・カップル」 394票
3位「サイン」 318票

ピノキオ表紙1

と言う事で「ピノキオ」に決まりました!

「ピノキオ」「サイン」は
先月もTOP3に入ってましたね!
「エマージェンシー・カップル」も先月は5位でした(^^)
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

花よりおじいさん ギリシャ編 第07回(最終回)(字幕付)

花よりおじいさん ギリシャ編表紙

Mnetホームページ

【韓国放送日】tvN 2015.03.27~2015.05.08(全7回)

【出演】イ・スンジェ     1934年10月10日生
    シン・グ       1936年08月13日生
    パク・グンヒョン   1940年06月07日生
    ペク・イルソプ    1944年06月10日生
    イ・ソジン      1971年01月30日生
    チェ・ジウ      1975年06月11日生
    ナ・ヨンソクPD   1976年04月15日生
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

花よりおじいさん ギリシャ編 第06回(字幕付)

花よりおじいさん ギリシャ編表紙

Mnetホームページ

【韓国放送日】tvN 2015.03.27~2015.05.08(全7回)

【出演】イ・スンジェ     1934年10月10日生
    シン・グ       1936年08月13日生
    パク・グンヒョン   1940年06月07日生
    ペク・イルソプ    1944年06月10日生
    イ・ソジン      1971年01月30日生
    チェ・ジウ      1975年06月11日生
    ナ・ヨンソクPD   1976年04月15日生
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

花よりおじいさん ギリシャ編 第05回(字幕付)

花よりおじいさん ギリシャ編表紙

Mnetホームページ

【韓国放送日】tvN 2015.03.27~2015.05.08(全7回)

【出演】イ・スンジェ     1934年10月10日生
    シン・グ       1936年08月13日生
    パク・グンヒョン   1940年06月07日生
    ペク・イルソプ    1944年06月10日生
    イ・ソジン      1971年01月30日生
    チェ・ジウ      1975年06月11日生
    ナ・ヨンソクPD   1976年04月15日生
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
