< /div>
















にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

Tudou.comの動画を混んでる時間帯でも観る方法(まとめ)

いつも、訪問頂きありがとうございます(^^)

先日「Tudou.comの動画を混んでる時間帯でも観る方法」を書きましたが
「ダウンロードが出来ない」「インストールが出来ない」「文字化けがする」など、コメントを頂いたので
ぼくも何回もアンインストール→ダウンロード→インストールを繰り返したら、みなさんと同じ症状がでたので
ここで、まとめたいと思います(^^;) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

失敗した方は、下記のどれかを試して下さい。

1、ダウンロードする時に「保存」ではなく「実行」でやってみて下さい。
2、windows7の場合、ダウンロードしたファイルを右クリックし「管理者権限でインストール」で実行。
3、「NSISエラー」は「ダウンロードに失敗した」と言う事なので、再度ダウンロードし直す。

「ダウンロードが出来ない」「インストールが出来ない」と言うのは、時間帯によって動画が観れないのと同じで
時間帯によって、ダウンロード出来なかったり、出来ても不完全だったらインストール出来なかったりするので
時間を空けてダウンロードして見て下さい。

エラーが出て、画面が閉じないと言うコメントを頂きましたが
僕も同じ症状が出て、再起動すれば直りました(^^;)

中国のソフトは文字化けするので「Microsoft AppLocale Utility」と言うソフトを使います。

ヘヒウ
先に先程の「飞速土豆」が画面下に常駐していたら、右クリックで一番下の「ヘヒウ」をクリックして閉じます。

「AppLocale」をダウンロード→インストールが終わったら、ソフトを開きます。
次へ
開いたら、「次へ」をクリック
ドラッグ&ドロップ
ダウンロードした「TudouVa_1.40.19.0_Release_Build.exe」と言うファイルを(C:\Program Filesにあると思います)
画面にドラッグ&ドロップして「次へ」をクリック
アプリケーションの言語
「中国語(簡体)」を選んで「次へ」をクリック
ショートカット作成
「ショートカットを作成します」にチェックを入れて「完了」をクリック
インストール1
インストール画面が現れますので、何も考えず進んで行って下さい。
インストール2
インストール3
インストール4
最後に「完成」をクリックして終了です。

デスクトップにショートカットが出来ますが、使わないので捨てて下さい。

アイコン1
次に「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」にアイコンがあるので、右クリックで削除。
これは、再起動したり、1度シャットダウンして新たに立ち上げた時、また文字化けしてしまうからです。
アイコン2
同じく「スタートメニュー」から図のところに行き、新たに出来たアイコンを削除。

次に、Cドライブ→Program Files→Tudou→飞速Tudouと開いて行き
TudouVa.jpg
この起動アイコンを、先ほどのAppLocaleのソフトを開き、ドラッグ&ドロップでほり込んで、
同じ様に進めて、完了させます。
TudouVaショートカット
次に「スタートメニュー」から図の所へ行き、新たにアイコンが出来ます。
スタートアップアイコン
これを「スタートアップ」にドラッグ&ドロップして完了です。

最後に、そのままAppLocaleを使うと、Windowsのインストーラーがバグってしまうこともあるようです。
次にバグ回避のために、ファイルを少しいじります。
Cドライブ→WINDOWS→AppPatchと開いて行き、AppLoc.tmpファイルを開きます。
そのままでは開かないので、右クリックで「プログラムから開く」でメモ帳(Notepad)を指定して開きます。
AppLoctmpファイル
図の様な記号があるので、削除して真っ白な状態で上書き保存して閉じます。

これですべて終了です。こちらを応用しました「中国ソフトマニア-文字化けを解決する―Windows

PC立ち上げ時
僕は、PCの電源を落とさず、いつも休止状態にしてるので、関係ないのですが
再起動したり、新たにPCを立ち上げると、毎回、図の表示が出ます。
そのまま「OK」すれば、右下に常駐します。

毎回面倒くさければ、「スタートアップ」からアイコンを元の「AppLocale」に戻して下さい。
その場合「Tudou.com」の動画を再生する前に、アイコンをクリックして起動させて下さい。
起動せずに、そのまま再生すると、また文字化けして起動しますので・・・(^^;)

以上、長々と説明しましたが、文字化けが気にならなければ、そのままでも特に問題ありません。
僕は、こう言うのが気になる方なので・・・(^^;)

それでは、快適な動画ライフを・・・(^^)


※追記 
海外の動画サイトでTudou.comのプレーヤーを貼り付けてるサイトがありますが
貼り付けの動画をそのまま観ても「飞速土豆」は起動しませんので
プレーヤーの音量の左横の「转帖」をクリックし、URLをコピーして、別で開くと起動します(^^;)


いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっと御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事

本日インストールしたのですが、アンインストールできなくなりました

本日インストールしたのですが、アンインストールできなくなりました。
以前TudouVa_1.60.0.8_Release_Buildを入れたときはアンインストール出来ました。

申し訳ありませんが、アンインストール方法を教えていただけないでしょうか?
[ 2012/01/15 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

