< /div>
















にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

youku.com動画の日本からの視聴規制を回避して観る方法

いつも、訪問頂きありがとうございます(^^)

先日、久々に「1泊2日」をyouku.comにアップしたら
いきなり、日本からの視聴規制がかかり、途方に暮れていたら
初めてコメント頂いた「konpe44さん」からの情報で
簡単に回避して観る方法が解りました!!

詳細はこちら→「Unblock Youkuでyouku動画の中国国内規制を突破する
日刊インフォニュースからの引用ですm(- -)m

いつも、プロキシを変更して中国サーバー経由からアクセスすると言う面倒くさい事をしていた事が
馬鹿らしくなるほど、簡単に観れますね!!

このコメントを頂いてから、この記事をアップする前に、youku.comの自分の管理画面を見たら
すでに、規制中の動画の再生回数が上がってました(^^;)

いやぁ~、「konpe44さん」チョンマル、カムサハムニダ(^^)/

追記
「Tudou.com」で観れなくなってる動画も、これで観れる様になりました(^^)


※動画は管理人の意思とは関係なく動画サイト側で削除される事があります。
  削除されても、再アップは致しませんので御了承下さいm(- -)m

いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっと御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

またまたこちらにもお邪魔しまーす!

全く意味がわからず、とりあえずGoogleChromeをダウンロードしてはみたけど・・・
それからどうするのか?がわからないです。
簡単に観れるんですかね?
[ 2012/08/18 20:29 ] [ 編集 ]

ゆーりんさん、こんばんは。
GoogleChromeをインストールできたのであれば次はUnblock Youkuの拡張機能の追加になりますが
『他のブラウザではダメですので、今、このサイトをGoogleChromeで見てないとダメです』とあるように
まず日刊インフォのページをChromeで開く必要があります。

そこでまずChromeとIEを画面上に並べて立ちあげて下さい。そしてIEで日刊インフォの記事を開いて下さい。
開いたらIE上部のhttp//・・・の所を全部右クリックコピーします。そして今度はChromeのhttp//・・・の所に右クリック貼付け
てページ移動して下さい。すると日刊インフォの記事がふたつ並んで表示されていると思います。
あとはChromeのページ上で「Unblock Youku」にアクセスしますの所をポチッと押して指示にしたがって機能の追加を
行なって下さい。右上の設定ボタンの横に丸いマークができていたら成功です。

あとはこのブログのアドレスをコピペでChromeに貼り付けて見たい動画を見てニンマリするだけです。

素人のやり方ですが私もChromeは不慣れですので最低限の使用で使えれば良いかなと思ってます。
それと文章作成能力に長けていませんので解りにくかったらごめんなさい。
あと見当違いの答えだったらごめんなさい。頑張って下さい。
[ 2012/08/19 00:13 ] [ 編集 ]

Re: konpe44さんへ

本当は、僕が説明しなきゃいけないのに
わざわざ、細かな説明をありがとうございますm(- -)m

ここに訪れる方の半数は「Internet Explorer」を使っておられます。
「Internet Explorer」の中でも8割は「IE9」で、これは「windows7」がほとんどでしょうね。
その次が「GoogleChrome」「Firefox」「Opera」「Safari」で
あとは、「Android Browser(スマホ)」からの訪問です。
「Opera」は、以前僕が紹介したからでしょうか?(^^;)

ちなみに僕は、メインが「Lunascape」
yahoo関連(ニュース、メール、オークション)や動画サイトを観たりアップするのは「Firefox」
Gmailは「GoogleChrome」
プロキシを変更して中国サーバー経由からアクセスする時は「Sleipnir」
と、いろいろ使い分けてます(^^;)

普段使い慣れてるブラウザを変えたくない方は、youku動画を観る時だけ
その動画のURLをコピーして、別に「GoogleChrome」を立ち上げ
URLを貼り付けて観れば楽かも知れませんね(^^)

あっ、僕も小さい頃から「よっちゃん」と呼ばれてます(^^;)
[ 2012/08/19 12:01 ] [ 編集 ]

はじめまして!konpe44さん。

くわしく教えていただき、ありがとうございます。
PCに不慣れで自信もないですし、時間もかかるとは思いますが・・・
頑張ってみようと思ってます。

これからもいろいろと教えて下さいね^0^
[ 2012/08/19 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

