< /div>
















にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

2017年 年始のご挨拶

明けまして、おめでとうございます(^^)

今年の三が日は、昨年同様
本当に暖かかったですね~。

昨年は、ひとつもアップ出来なかったので
今年は、最悪でも連休の時ぐらいアップしたいなあと思います(^^;)

さて、昨年中止になった忘年会。
もう、丸2年お酒を飲んでないので
楽しみにしていたですが

2人が都合着かず、またもや中止・・・
もう、恒例でも何でもありませんね・・・(T T)
これでまた1年、禁酒生活です(^^;)

今回、正月休みが12/29~1/4までと、いつもより短いので
まともに大掃除が出来ず、完璧に出来たのが洗車と
ニャンたちの7つのトイレ掃除・・・。

で、31日の11:00には実家に帰ろうと思って
7:00に起きて、いろいろ掃除をして
10:00には出発しようと思ってたのに
起きたら9:00?!

取りあえず、通常の部屋の掃除は毎日してるので
ニャンたちの1日半のエサの用意と
通常の掃除、トイレ、お風呂の掃除、帰省する為の荷物の準備をして
時計を見たら10:30?!

急いで車に荷物を積んで出発しました。
実家まで1時間ぐらいなので、11:30ぐらいの到着予定が
いつもの大晦日より混んでる上に、事故渋滞・・・。

11:20ぐらいに母親から電話があり
「まだ着かへんのか?そろそろ墓参り行くで」と・・・
「あと20分ぐらいで着くから待ってて」と言って電話を切りましたが
一向に進まず、11:50ぐらいにまた母親から
「もう、出るから直接お墓まで来て」と電話があり
結局お墓に着いたのが12:10・・・

ちょうど、墓参りが終わって父親の車が出てくるのと出くわしました。
急いで墓参りを済まそうと思ったら、父親から電話があり
「昼食べに行くから、家で待ってる」との事。

うちは、先祖のお墓が5基、父親のお兄さんのお墓が2基
合計7基を参るので、少し時間がかかります。

取りあえず、終わって家に戻ると、家の前で父親の車が待機していたので
急いで車を止めて、いつも買って帰るラーメンだけ家に入れて
車に乗り込み、近所の食堂に行って昼食を済ませ
帰ってきて、大掃除を始めました。

僕の担当の所の掃除を終わらせて、ふと見ると
昨年、僕が割ったガラスがそのまま?!
「なんでやねん・・・」と思いながら自分の部屋でくつろごうと思ってると
母親が「やって欲しい事がある」と言ってきたので、ついて行くと
どうも、屋根の樋が詰まって流れず、そのまま漏れて役目を果たしてないとの事で
はしごを持ってきて覗いてみると、確かに砂や落ち葉があるけど
流れないくらい詰まってはいないし、傾斜がついてないのかと思ったけどそうでもないし・・・

よく見ると、下に流れる樋との連結部分の穴が完全に塞がっていたので
きれいに掃除をして、一件落着(^^)

ようやく部屋に戻って「MBC演技大賞」を観ました・・・。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2016年 年末のご挨拶

いつも?、ご訪問頂き、ありがとうございます(^^;)

今年は、結局ひとつもアップ出来ず
本当に申し訳ありませんでしたm(- -)m

あまりにも多忙な仕事環境の為
自分のBLOGさえ、この1年で覗いたのが数回・・・

当然ドラマも、がっつり観たものがひとつもありません(T T)
バラエティも、欠かさず観たのが、ひとつだけ・・・

何だか、当BLOGの存在価値がなくなって来ましたね・・・

それと、デイリーモーションのアカウント3つのうち
ひとつが、アカウント停止を食らってしまい
何作品が観れなくなってるとの、コメントを頂き
かなり凹んでいます(T T)

再アップする時間も到底ないので
申し訳ございませんが、ご了承下さいm(- -)m

来年は、さすがに「アップ数ゼロ」と言う訳には行かないので
年度が変わって心機一転
必ず、ひとつでもアップして行きますので
お付き合い願えたらなと思います。

今年1年、本当に申し訳ありませんでした。

それでは、良いお年を・・・。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2016年 年始のご挨拶

明けまして、おめでとうございます(^^)

昨年は突然BLOGを休業してしまい
申し訳ありませんでした・・・。

年末にコメント頂いた方や、それ以前にコメントを頂いた方には
こちらで、年始の挨拶と替えさせて下さいm(- -)m

今年の三が日は、本当に暖かかったですね~。
ニュースで、沖縄では25℃もあって
みなさん半袖で歩いてるのを見て
「本当に同じ日本なの?」って、ビックリしました(^^;)

さて、おととしから始まった小学校からの友人との忘年会。
去年の12/初頃、LINEのやりとりで「今年はどうする?」と言う話になり
M君が「年末はバタバタするから、年始に新年会の方がええなあ」と言い出し
僕以外は、4日から出勤なので「年始やったら2日か3日になるけど大丈夫なん?」と返事すると
「それもしんどいなあ」との返事・・・。
年末にやる方が気分的に楽やのに・・・と思ってると
現在埼玉に住んでるS君から「子供が高校受験なので、今年は帰省しない」との返事・・・。
そのあとJ君から「今年は栃木に旅行に行くので・・・」との返事・・・。
と、言う事で去年の忘年会は無くなってしまいました(T T)
前回の忘年会から、1滴も酒を飲まずに楽しみにしてたのに残念でした。

26日から休みだったので、実家に帰る31日までのんびり出来たのですが
3日間のんびりしすぎて、29、30日は買い物に行ったり洗車したりと、バタバタして
まともな大掃除が出来ず、普段は毎日掃除してますし、風呂とトイレは毎週休みの日にしてるので
いつもの休みの日にする掃除をして、31日の午前中に実家に帰ってきました。

実家に帰ると父親が2階の自分の部屋ではなく、1階の応接間に布団を敷いて寝込んでるので
どうしたのかと聞くと「腰が痛くてイスに5分も座ってられないので、ずっと寝たまま」との事。
病院に行ってレントゲンを撮っても異常ないとの事で、神経性の腰痛だろうと言う事で
薬をもらって、12/中旬からそんな生活をしているみたいでした。

弟が整体師なので「何で揉んでやらへんねん?」と聞くと
神経から来ているので、揉んでも意味がないそうです・・・。

とりあえず、妹と二人で墓参りに行き、そのあと大掃除をしたのですが
2階の自分の部屋の窓を開けようとしたら
窓組みが外れてガラスが落ちそうになってビックリ(@@)
母親に聞くと、少し前からそんな状態で、いつも網戸を閉めてるので、ほったらかしとの事。

実家は、両親が結婚した時に建てたので、築47年になり
経過年数の劣化で、だいぶガタが来ています。
あと、阪神大震災の地震の影響で窓の建て付けが悪くなり
無理やり開けていたので、窓組みが外れてバラバラになる寸前でした・・・。

もうちょっと前に聞いていたら、これぐらいの事は僕でも直せるのに
大晦日で時間が無いので、急いで近所のホームセンターに行って
梱包用に使う透明のテープを買ってきて、ガラスが外れない様に固定をして
応急処置をして、また後日時間がある時に直す事にしました。

気を取り直し、1階の座敷間の、上半分が障子、下半分がガラスになってる戸のガラスを拭いてると
ガラスの枠が少しズレたので、指で押して直そうとしたら、ぺキっとガラスが割れてしまいました(T T)
何せ、家が古いので、ガラスが薄いんですよ!
いつも気を使って拭いていたのですが、とうとうやってしまいました(><)
これも、年末なので直すのは年明けですね・・・。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

2015年 年末のご挨拶

いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます(^^)

今年は、何とかBLOG再開して、順調にアップしていましたが
10月から、いつも仕事が暇になるはずが
急激に忙しくなり、BLOGを休んでしまい
大変、申し訳ありませんでしたm(- -)m

あと、身体の事を心配してコメント頂いて
本当に、ありがとうございますm(- -)m

疲れは溜まってますが
休みの日は、死んだ様に寝ますので
何とか生きています・・・(^^;)

最近は、仕事から帰ってきて
家事やにゃんたちの世話をして、
すぐ寝てしまう生活になってしまってるので
全くテレビを観れなくなりました・・・。

この正月休みは
毎年恒例の、演技大賞のアップと
どこまで出来るか分かりませんが
中途半端になってるドラマを
完結出来たらな・・・と思ってます。

今年1年、こんなBLOGにお付き合い頂き
本当にありがとうございました。

みなさま、良い年末をお過ごし下さい。

それでは、良いお年を(^^)/
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

今月のあなたが観たい韓国ドラマ募集(2015.10)

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)


10月の観たいドラマを募集したいと思います♪


投票開始初日、毎週日曜日、最終日数分前に
「投票結果閲覧日」と言う事で、閲覧可能にします。
その日には、【続きを読む】の上あたりに
「投票結果閲覧日」と表示しますので、ご確認下さい(^^)


「現在ストックのあるドラマ」+「現在録画中のドラマ」+「下記のCSで今月から放送されるドラマ」の中から募集します。

投票方法は
BLOG左下に「投票所」がありますので
観たいドラマを選んで「投票」というボタンをクリックして下さい。

募集期間は10/31(土)までとし
その間、何回クリックしてもOKですが
1日1回しか投票出来ません。

1日何回クリックしても1回しか
カウント出来ない仕組みになってますので
ご注意下さい。

※募集終了後、10票以下の作品は次回から削除しますので、どうしても残して欲しい作品は、10票以上投票して下さい。

「KNTV」「KBS World」「Mnet」「ホームドラマチャンネル」「LaLaTV」「各地上波のCS放送局」の中で
これから放送されるドラマ(ノーカット版)で、観たいのがあれば、出来るだけ調整して録画しますので
コメント頂けると助かります(^^;)


ただ、他のドラマと時間帯が重なれば録画出来ませんので、その辺はご了承頂ければと思います。
録画が可能であれば、翌月の募集時、投票表に入れます(^^)


以上、ご協力の程、宜しく御願い致しますm(- -)m

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

今月のあなたが観たい韓国ドラマ募集(2015.09)結果発表!

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)

この1ヶ月間、沢山の投票を頂き、ありがとうございました!
と同時に、本当にお疲れ様でしたm(- -)m

さて、お待ちかねの結果発表ですが・・・

1位「ピノキオ」 436票
2位「エマージェンシー・カップル」 394票
3位「サイン」 318票

ピノキオ表紙1

と言う事で「ピノキオ」に決まりました!

「ピノキオ」「サイン」は
先月もTOP3に入ってましたね!
「エマージェンシー・カップル」も先月は5位でした(^^)
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

今月のあなたが観たい韓国ドラマ募集(2015.09)

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)


9月の観たいドラマを募集したいと思います♪


今月も、新たなルールを設けたいと思います。
先月から最終日だけ、投票結果をシークレットにしていましたが
投票の精度を上げる為、シークレットの日数を増やします。

投票開始初日、毎週日曜日、最終日数分前に
「投票結果閲覧日」と言う事で、閲覧可能にします。
その日には、【続きを読む】の上あたりに
「投票結果閲覧日」と表示しますので、ご確認下さい(^^)


「現在ストックのあるドラマ」+「現在録画中のドラマ」+「下記のCSで今月から放送されるドラマ」の中から募集します。

投票方法は
BLOG左下に「投票所」がありますので
観たいドラマを選んで「投票」というボタンをクリックして下さい。

募集期間は9/30(水)までとし
その間、何回クリックしてもOKですが
1日1回しか投票出来ません。

1日何回クリックしても1回しか
カウント出来ない仕組みになってますので
ご注意下さい。

※募集終了後、10票以下の作品は次回から削除しますので、どうしても残して欲しい作品は、10票以上投票して下さい。

「KNTV」「KBS World」「Mnet」「ホームドラマチャンネル」「LaLaTV」「各地上波のCS放送局」の中で
これから放送されるドラマ(ノーカット版)で、観たいのがあれば、出来るだけ調整して録画しますので
コメント頂けると助かります(^^;)


ただ、他のドラマと時間帯が重なれば録画出来ませんので、その辺はご了承頂ければと思います。

以上、ご協力の程、宜しく御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

今月のあなたが観たい韓国ドラマ募集(2015.08)結果発表!

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)

この1ヶ月間、沢山の投票を頂き、ありがとうございました!
と同時に、本当にお疲れ様でしたm(- -)m

さて、お待ちかねの結果発表ですが・・・

1位「魔女の恋愛」 233票
2位「ピノキオ」 206票
3位「サイン」 191票

魔女の恋愛表紙

と言う事で「魔女の恋愛」に決まりました!

それと、僕の観たかった・・・ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

今月のあなたが観たい韓国ドラマ募集(2015.08)

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)


8月の観たいドラマを募集したいと思います♪

先月、一部の方が裏技を使って
1日に1人で数十票から数百票の異常な投票が見られました!
まぁ、別に法律に触れる違法行為ではないので、とやかく言いません。

言い出したら、このBLOGは完全にアウトなので・・・(^^;)

ただ、僕が毎日膨大な時間と労力を使って、その一部の方の為だけに観たいドラマをアップすると言う
個人的なやりとりになってしまうので、わざわざ投票の場を設けてる意味がありません。

毎日、真面目に1票ずつ投票して頂いてる方や、ご家族総出で投票して頂いてる方に申し訳ないので
いろいろ考えましたが、この裏技を回避する方法はありませんので、新たなルールを設けます。

先月、最終日に「あれ?」っと思った方も多いと思いますが
最終日だけ、投票結果をシークレットにします。
これで、意図的な投票の調整が出来なくなります。

残して欲しいドラマは、実質は30日までに10票以上投票して頂いて
あとは運任せと言う事で、宜しく御願い致しますm(- -)m



「現在ストックのあるドラマ」+「現在録画中のドラマ」+「下記のCSで今月から放送されるドラマ」の中から募集します。

投票方法は
BLOG左下に「投票所」がありますので
観たいドラマを選んで「投票」というボタンをクリックして下さい。

募集期間は8/31(月)までとし
その間、何回クリックしてもOKですが
1日1回しか投票出来ません。

1日何回クリックしても1回しか
カウント出来ない仕組みになってますので
ご注意下さい。

※募集終了後、10票以下の作品は次回から削除しますので、どうしても残して欲しい作品は、10票以上投票して下さい。

「KNTV」「KBS World」「Mnet」「ホームドラマチャンネル」「LaLaTV」「各地上波のCS放送局」の中で
これから放送されるドラマ(ノーカット版)で、観たいのがあれば、出来るだけ調整して録画しますので
コメント頂けると助かります(^^;)


ただ、他のドラマと時間帯が重なれば録画出来ませんので、その辺はご了承頂ければと思います。

以上、ご協力の程、宜しく御願い致しますm(- -)m にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

今月のあなたが観たい韓国ドラマ募集(2015.07)結果発表!

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)

この1ヶ月間、沢山の投票を頂き、ありがとうございました!
と同時に、本当にお疲れ様でしたm(- -)m

さて、お待ちかねの結果発表ですが・・・

1位「匂いを見る少女」 1199票
2位「運命のように君を愛してる」 1062票
3位「ピノキオ」 420票

匂いを見る少女表紙

と言う事で「匂いを見る少女」に決まりました!

それと、僕の観たかった・・・ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
