< /div>















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

スンギが無事退院!(^^)

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)

昨日、うちのスンギが無事退院しましたので、報告させてもらいます。
1/4昼過ぎに美人の院長先生から携帯に電話が入り
「まだ血尿が見られますが、おしっこも出る様になったので、今日の夕方以降でしたら
明日でも構わないので、連れて帰っても大丈夫ですよ♪」との事で
その時はまだ実家に居て、まだ時間もあるし、元々夕方に京都へ帰る予定だったので
ボチボチ帰る準備をして、15:30頃出発。若干混んでましたが、17:00頃到着。
早速スンギを迎える準備をと、トイレ掃除、床の毛取り、ご飯の器を洗って用意をし、18:00頃迎えに行きました。
病院に行くと、院長先生が受付にいて、僕の顔を見るなり「スンギちゃんですね!準備しますのでお待ち下さい♪」
と言われ、待合室で待ってると「お入り下さい♪」と1分程で呼ばれたので診察室に入りました。
早速院長先生から「電話でも話した通り、まだ血尿が少しありますが、自力でおしっこも出てますので
退院しても結構なんですが、この病気は1度なると、再発する確立が高いので、しばらくはおうちで薬を飲ませて
様子を見て、1週間後に検尿して菌がいるか、ストルバイト(小さな結晶)の有無を確認しますので、来て下さい」との事。
続けて「お薬を出すんですが、飲みますか?」と言われ「今まで飲んだ事がないので分かりません」と答えると
「注射もあるんですが、24時間しか効かないので、毎日打ちにくると結構な金額になるので何とか飲ませて下さい!」
と言われ「とりあえず、今日だけ注射打ってもらって、あとは何とか飲ませてみます!」と言う事で交渉?成立(^^)
あと「療養食を食べ続けさせなければならないので、スンギちゃんは療養食だけ食べさせる様にして下さい!」との事。
うちは、7匹分の器ではなく、1匹分の器+大き目の器2つに1日分入れて共有させています。
ただ、いつも器を洗って新しいご飯を入れると、真っ先に1匹分の器にスンギが食べに行くので
「何とかなるか・・・」と思って「分かりました。何とかやってみます!」と答えると
「じゃあ、スンギちゃん連れてきますね♪」とようやくスンギとご対面(^^)
会うなり「ニャア~!ニャア~!」と大きな声で鳴くのでどうしたのかと思ったら、
院長先生が「甘えた声出して、寂しかったんやなあ~♪」と言われ「えっ?そうなの?!」と
この泣き声が甘えてる声だと初めて知りました・・・。飼い主が分からないのに、さすが、院長先生!(^^)
で、最後に1日分の注射を打ってもらって「お世話になりました!」と挨拶をし、会計をしに受付へ・・・。
その時まで費用の事は一切聞かなかったのですが、ネットで調べると、10数万かかったとか書いてあったので
入院4日間もしてるし、10万超えは覚悟して財布に20万入れて行ったのですが、いざ会計すると・・・
「\32508です」と言われ、若干拍子抜けしました(^^;)
よく考えると、切開手術をした訳ではないので、そんなもんかぁ・・・と納得(^^)
お金を払って、帰り際に看護婦さんから
「他の子は近寄ったらシャァ~!と威嚇するのにスンギちゃんはニャ~と言っていい子でしたよ♪」と言われたので
「ひょっとしてスンギも美人の院長先生が気に入ったの?!」と思いつつ、病院をあとにしました(^^)

帰ってからのスンギの甘え方はハンパなかったです(><)
床に座ると、僕の回りをウロウロし手や足をペロペロ舐め続け、1時間ほど付き合いましたが
疲れ果てて、そのまま床で寝てしまいました・・・(^^;)

まだまだ、病み上がりのスンギですが、なるべくストレスを与えない様に向き合って行きたいと思います(^^)/
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサーサイト

2015年 年始のご挨拶+スンギが入院(T T)

明けまして、おめでとうございます(^^)

正月早々、とんでもない雪で始まりましたね!(><)
関西では高速道路が通行止めになり、完全に幹線道路はマヒしてました・・・。

昨年予告しました「重大発表」ですが・・・
2月から、本格的にBLOG復帰の目処がたったので報告させてもらいます(^^;)

とりあえず1月は、演技大賞3本+ドラマ1本になるかと思いますが
2月からは、週5本(ドラマ+バラエティ)アップを目標にやって行きたいと思います。
で、いろいろと考えている事があって・・・。
アップしたドラマの再生回数が少ないと、どうしてもめげてしまうので、みなさんのご希望に添える様に
毎月1回「あなたが観たいドラマ募集」と言う形でアンケート取って
1位に輝いたものを必ずアップしようと思います。
もし僕の観たいドラマと合致すれば、3位までアップ出来たらと思いますので、楽しみにして下さい(^^) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。