< /div>
















にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

今月のあなたが観たい韓国ドラマ募集(2015.02)結果発表!

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)

さて、お待ちかねの結果発表ですが・・・

1位は・・・

ナイン:9回の時間旅行表紙

「ナイン:9回の時間旅行」に決まりました!
と言っても、応募人数は10人だけで
そのうちの2票です・・・(^^;)

企画倒れで、今回でやめようかと思いましたが
まだ1回目で、知らない人も多いので、続けてれば募集人数も増えるでしょう(^^)
と言う事で毎月、月初めに募集しますので
今回ダメでも、来月は1位になるかも?知れないので、
何作品でも構わないので、毎月投票して下さい♪

余談ですが、投票作品を見ると、僕の予想とはかけ離れた作品が入ってたりして驚きです(@@)
しかも、このドラマ・・・録画もしてないし眼中にありませんでした・・・(^^;)
まあ、何とか用意して来週からアップして行きますので、宜しく御願い致しますm(- -)m

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

今月のあなたが観たい韓国ドラマは?(2015.02)

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)

今月から、毎月観たいドラマを募集したいと思います♪

条件は、現在日本で放送された、または現在放送中のドラマの中から選んで下さい。
非公開コメントで、観たいドラマのタイトルを書いて下さい。
期限は2/22(日)までです。
集計後、1位になったドラマをアップしますので

ご協力の程、宜しく御願い致しますm(- -)m にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

BLOG再始動!!

いつもご訪問頂き、ありがとうございます(^^)

本当は2/1から再開するつもりでしたが・・・
1/末に、車を衝動買いしてしまい、あれこれイジって車に集中していたので、遅くなってしまいました・・・(^^;)
昨年末頃、車のRレンジを入れても、空回りしてギアが噛み合わない症状が出だし
経験上、この症状が出ると、半年は持たないので「そろそろ買い替え時やな・・・」と思いつつ
元々、この3月以降に買い替えるつもりだったので、正月休みにネットで物色していて
なかなか、お目当ての好み仕様の車がなく、今回はあきらめて別の車にしようかと、探し始めて
昔、発売当初に「いいなあ~」と思った車があったので検索すると
17インチのタイヤ&アルミホイール、車高ダウン、ナビ&ETC付で、車検はこの5月まででしたが
20万であったので、週末に現金を財布に入れ、車屋に行ったらお目当ての車がなく
店員さんに聞くと「さっき売れたばかりなんですよ~」言われ、電話しとけば良かったとガックリ肩を落とし帰っていると
ふと行きしに道路沿いで「5万!」と表示された同じ車種が目に付いたの思い出し
その車はネットでも見ていたのですが、支払い総額17.5万で、どノーマルでナビなし、ETCは付いて車検2年付きでしたが
走行距離15万キロで、おまけにタイヤがスタッドレス!(@@)
全く眼中になかったのですが「帰り道やし、ちょっと寄ってみるか?」と覗いて見ると、そこの社長さんが応対してくれて
「新春初売りで15万です」と言うので「あれっ?17.5万と違うの?」とは、決して言葉に出さず
「15万!」と言う言葉に興味が出てきて、早速念入りに車をチェック(^^)
左側面、フェンダーから後ろ全体に事故った形跡があり、再塗装されていて、パッと見は分からない程度に修復済でした。
ETCは、きれいにグローブボックスに収まっていていい感じ♪
続けてボンネットを開けてエンジンルームをチェック。
ホーンが替えられてるかどうか見るが、バンパー裏にあった為確認できず、
ホーンを鳴らしてもらったらやはり純正・・・。
バッテリーは25年に交換していたので「ホーンはすぐに替えて、バッテリーは様子見やな・・・」と
もう買うモードに入ってました(≧▽≦)
頭の中で、17インチのタイヤとホイール、車高はダウンサス、ホーン、ナビ、レーダーの総額を計算し
車の総額と合わせて大体30万ぐらい。
さっき買い損ねた車は、車の総額とレーダー、5月に車検、合わせてもそんなに変わらない・・・。
ただ、走行距離は買い損ねた車は76000キロだったので、ほぼ倍の走行距離でしたが
前回乗っていた車(ヤフオクで11万で落札)は3年半乗って、結局7000キロしか走ってないので
「まぁ~いいか?」と、思い、社長さんに「買いますわ♪!」とその場で即決してしまいました(≧▽≦)
店内で手続きをしてると、社長さんが「15万って言いましたっけ?」と言うので「言ってましたよ!」と言うと
「ん~他の車と勘違いしてましたわ・・・」と間違った事に気づいたんですが、訂正せずそのまま15万でOKでした(^^)
その場で現金で払い、書類を揃えるのに、いろいろ手こずりましたが、無事1/31に納車(^^)/
納車前に、タイヤ&アルミホイール、ナビ、ホーン、レーダーを買っていたので、すぐに積んで
友人N君宅に向かい、ナビ、ホーン、レーダーを取り付け、夕方になり雪が吹雪いて来たのでタイヤ&ホイールは断念。
次の日、予約していたショップでダウンサスに交換とタイヤ&ホイールの交換もしてもらいました(^^)
それから、いろいろ細かな部分を、毎日の様にああでもない、こうでもないとイジったり
洗車やガラスコーティングの施工をして、ようやく、何とか納得のいく車に仕上がって来ました(^^;)
僕らの年代は「花のバブル組」世代で「車は1人1台」が当たり前で
車を買ったら、ホーン、インチアップのタイヤ&アルミホイール、車高ダウンは基本なので
今の若い人には、理解出来ないかもしれませんね・・・(^^;)

長々と関係ない事を書いてしまいましたが、明日から本格的に再開しますので
これからも、お付き合いの程、宜しく御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
