< /div>















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

2016年 年始のご挨拶

明けまして、おめでとうございます(^^)

昨年は突然BLOGを休業してしまい
申し訳ありませんでした・・・。

年末にコメント頂いた方や、それ以前にコメントを頂いた方には
こちらで、年始の挨拶と替えさせて下さいm(- -)m

今年の三が日は、本当に暖かかったですね~。
ニュースで、沖縄では25℃もあって
みなさん半袖で歩いてるのを見て
「本当に同じ日本なの?」って、ビックリしました(^^;)

さて、おととしから始まった小学校からの友人との忘年会。
去年の12/初頃、LINEのやりとりで「今年はどうする?」と言う話になり
M君が「年末はバタバタするから、年始に新年会の方がええなあ」と言い出し
僕以外は、4日から出勤なので「年始やったら2日か3日になるけど大丈夫なん?」と返事すると
「それもしんどいなあ」との返事・・・。
年末にやる方が気分的に楽やのに・・・と思ってると
現在埼玉に住んでるS君から「子供が高校受験なので、今年は帰省しない」との返事・・・。
そのあとJ君から「今年は栃木に旅行に行くので・・・」との返事・・・。
と、言う事で去年の忘年会は無くなってしまいました(T T)
前回の忘年会から、1滴も酒を飲まずに楽しみにしてたのに残念でした。

26日から休みだったので、実家に帰る31日までのんびり出来たのですが
3日間のんびりしすぎて、29、30日は買い物に行ったり洗車したりと、バタバタして
まともな大掃除が出来ず、普段は毎日掃除してますし、風呂とトイレは毎週休みの日にしてるので
いつもの休みの日にする掃除をして、31日の午前中に実家に帰ってきました。

実家に帰ると父親が2階の自分の部屋ではなく、1階の応接間に布団を敷いて寝込んでるので
どうしたのかと聞くと「腰が痛くてイスに5分も座ってられないので、ずっと寝たまま」との事。
病院に行ってレントゲンを撮っても異常ないとの事で、神経性の腰痛だろうと言う事で
薬をもらって、12/中旬からそんな生活をしているみたいでした。

弟が整体師なので「何で揉んでやらへんねん?」と聞くと
神経から来ているので、揉んでも意味がないそうです・・・。

とりあえず、妹と二人で墓参りに行き、そのあと大掃除をしたのですが
2階の自分の部屋の窓を開けようとしたら
窓組みが外れてガラスが落ちそうになってビックリ(@@)
母親に聞くと、少し前からそんな状態で、いつも網戸を閉めてるので、ほったらかしとの事。

実家は、両親が結婚した時に建てたので、築47年になり
経過年数の劣化で、だいぶガタが来ています。
あと、阪神大震災の地震の影響で窓の建て付けが悪くなり
無理やり開けていたので、窓組みが外れてバラバラになる寸前でした・・・。

もうちょっと前に聞いていたら、これぐらいの事は僕でも直せるのに
大晦日で時間が無いので、急いで近所のホームセンターに行って
梱包用に使う透明のテープを買ってきて、ガラスが外れない様に固定をして
応急処置をして、また後日時間がある時に直す事にしました。

気を取り直し、1階の座敷間の、上半分が障子、下半分がガラスになってる戸のガラスを拭いてると
ガラスの枠が少しズレたので、指で押して直そうとしたら、ぺキっとガラスが割れてしまいました(T T)
何せ、家が古いので、ガラスが薄いんですよ!
いつも気を使って拭いていたのですが、とうとうやってしまいました(><)
これも、年末なので直すのは年明けですね・・・。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。