< /div>















スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

花よりおじいさん スペイン編 第01回(字幕付)

花よりおじいさんスペイン編表紙

Mnetホームページ

【韓国放送日】tvN 2014.03.07~2014.05.03(全8回)

【出演】イ・スンジェ     1934年10月10日生
    シン・グ       1936年08月13日生
    パク・グンヒョン   1940年06月07日生
    ペク・イルソプ    1944年06月10日生
    イ・ソジン      1971年01月30日生
    ナ・ヨンソクPD   1976年04月15日生 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


花よりおじいさん スペイン編01
≪<<<<<<<<<再 生01>>>>>>>>>≫
≪<<<<<<<<<再 生02>>>>>>>>>≫

いやぁ~、第1回から笑わせてもらいました(^^)

やっぱり、このメンバーが最高ですね!
ナ・ヨンソクPDも、だんだんズル賢くなって(^^;)

イ・スンジェさんのポジティブな生き方には
頭が下がりますねm(- -)m

それと、タクシー禁止ってどう言う事?!
中級だからダメと言う事?!
ペク・イルソプさんがブチギレるのが
今から目に浮かびますね(><)


【今日のにゃんこ】ガンチ
20150824_181312_convert_20150825015307.jpg

※「youku.com」「Tudou.com」の動画を観る時は、ブラウザを「google chrome」で観て下さい。詳しくは下記参照。

「youku.com」「Tudou.com」動画の日本からの視聴規制を回避して観る方法

Tudou.comの動画を混んでる時間帯でも観る方法(まとめ)

※動画は管理人の意思とは関係なく動画サイト側で削除される事があります。
  削除されても、再アップは致しませんので御了承下さいm(- -)m

※警告
「アップはまだですか?」「早くアップして下さい」など「催促」のコメントはやめて下さい!
ドラマ1本アップするのに費やす時間は、録画した動画の編集~BLOGにアップするまで、最大5時間かかります。
もしあなたがこの作業を、平日仕事から疲れて帰ってきて、または貴重な休日に費やすとしたら・・・
そんな時、こんなコメントを見たら・・・想像しただけでイラっときて「もうBLOGやめようか・・・」と思うはずです。
この様なコメントを書き込んだ方は、無条件で当BLOGへのアクセス禁止処置を取らさせて頂きます。
当BLOGのURLをクリックしても、閲覧出来なくなりますので、ご理解願います様、宜しく御願い致しますm(- -)m


いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっとブログ村ランキングに
ご協力御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント欄の無名は削除します。
aaaとかも!常識ある対応で!
関連記事
スポンサーサイト

ありがとうございます。

こんばんは!
毎日のUp楽しみにしております。

スペイン編のUp、ありがとうございます。
15年以上前ですが、バルセロナに住んでいたのでフランス、台湾編以上におじいさんたちがどんな風に旅するのか興味深々です(^^)

まず一言いいたいのですが、スンジェさんは正しい!
機内で寝ずにガイドブックを熟読された結果、「地下鉄はスリが多く、数人いるならタクシー移動」の発言、私は一人で「大正解!そのとおり」と相槌をうっていました。(空港循環バスは2番目にGOODな選択です)

バルセロナはバスや地下鉄が発達しているので、公共機関でという選択も間違いではありませんが、地下鉄は路線、時間(夜やシエスタ(昼寝の時間)は人が少なくて)によってはひったくりが出没して危険です。
市内のバスは、路線が複雑でそれなりの地図で確認しないと乗りこなせません。(バルセロナ市内一方通行の嵐です。)

タクシーは日本に比べてかなり安くて、今回のように人数がいて、夜で、大きな荷物があるなら絶対タクシーです。タクシー乗り場もあちらこちらにあり、非常に便利です。
日本では年に1度利用するかしない私でも、バルセロナでは頻繁に利用してました。

もちろんバックパック旅行なのでタクシーばかりというのは番組的にNGなのは理解できますが、ご高齢な皆さんに初日から無理をさせて、後々の旅に影響がでないか心配です。

ホテルの場所は、街の中心で観光するにはよさそうな場所です。
いずれにしても、バルセロナ市内観光は、一杯歩くこと間違いないのでイルソプさん大丈夫かしら?

グラナダ、セビリア、ロンダ、マドリードいずれも行ったこと有るところばかりなので、今後の旅が楽しみです!!
[ 2015/08/26 23:29 ] [ 編集 ]

Re: おきくさんへ

コメントありがとうございます(^^)

バルセロナには、お仕事で駐在されてたんでしょうか?
僕も台湾には、同じく15年ぐらい前に
よく出張に行っていて、台北市内は詳しくなったので
台湾編の時は、一時停止してはgoogleマップで確認したりして楽しんでました(^^)

自分が詳しい国がテレビで放送されると、うれしくなりますよね(≧▽≦)

台湾同様、バルセロナのタクシーは安いんですね!
僕も台湾では、タクシーで移動。
日本と台湾の生活水準は、ほぼ一緒なのに
公共交通機関も安かったと思います。
電車は乗った事ありませんが
バスは1度だけ乗った事があり
数十円単位だったと思います(^^)

話がそれましたが
今回はナ・ヨンソクPDが、面白さを追求しすぎた感があり
もう少し、オルシンたちの健康に気を使って欲しいですね(><)
[ 2015/08/27 20:25 ] [ 編集 ]

今日もありがとうございます。

こんばんは!
今日もスペイン編のUpありがとうございます。

スペインということで、初めて書き込みをさせて頂き、15年以上前の古い話(ユーロになる前のペセタの時代です)をついつい熱く語ってしまいEnterを押した瞬間から「大丈夫だったかな?」と心配に・・・。
今日は、Upされた動画より先にコメントをチェックしちゃいましたよ(^^;)

バルセロナには、主人の仕事の都合で3年弱住んでいました。

前半はツアーだったのでとても順調に回ってましたが、やはり皆さんいっぱい歩いちゃいましたね(^^)
スンジェさん、まず「通りから探す」というのは正しい方法だったのに、違う方向へ探しに・・・。地図で方向さえ確かめていれば。
縦横全ての通りに名前があるので、通りを見つけて、番地を見つければ行きたい場所へ必ずたどり着けるので、不規則な日本よりよっぽど簡単なんです。相当悔しかったのかお年のせいかスンジェさん自身、何度も話をされてましたが、もう法則を理解されたので、スンジェさんばっちりですね。

自信満々のイ・ソジンさん、もうきっと法則を理解してるからなんでしょうね。
予告をみると、何やら苦労しているようですが、原因は先輩たちなのか?はたまたスペイン人(時間や考え方がかなりゆるいので)なのか?
ワクワクしちゃいます。

またスペイン各地には、古城や古民家、修道院などを改装した国営ホテル・パラドールがあります(現代建築もありますが)。1泊ぐらい贅沢して泊まって欲しいです。予告で見た行先ではグラナダとロンダにあるんですが。

ナPD、失敗や苦労している様子も面白いですが、正統派旅番組的要素も忘れないで欲しいです。

今日も長々とすみません。
Upされた動画を見るのは、私にとっては寝る前の憩いの楽しいひと時ですが、ご無理のないように。
[ 2015/08/28 00:14 ] [ 編集 ]

Re: おきくさんへ

日本の企業も、いろんな国に進出してるんですね(@@)

コメント送る前に、パスワードを入れると
あとで編集できますよ(^^)

京都も、碁盤の目になってるので分かりやすいですが
映像を観ると、建物が似てるので
建物を目印にすると、危険ですね(><)

予期しない偶然のハプニングが面白いのに
意図的に起こそうとすると
面白くなくなってしまいますね(^^;)

ナPDは、欲を出しすぎて来てる様な気がします(^^)
[ 2015/08/28 20:51 ] [ 編集 ]

はじめまして
“花より爺さん”の動画ありがとうございます。
以前1話だけ見て面白かったので続きを見たいと思っておりました。
順番に堪能させていただきます♪
[ 2015/08/30 13:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

パスワードって何に使うんだろう?と思っていました。
ありがとうございます。

碁盤の目の京都で、通りと言えば「まるたけえびすにおしおいけ~♪あねさんろっかくたこにしき~♪」わらべ歌?がありますよね。
母が京都人で、私は幼い頃訳も分からず歌っていました。それが通りの名の歌と知ったのは、中学の修学旅行で京都を調べた時です(^^;)
[ 2015/08/30 16:19 ] [ 編集 ]

Re: 宮花さんへ

コメントありがとうございます(^^)

「花より~」シリーズと「三食ごはん」シリーズは
放送順にアップしていきますので
これからも、宜しく御願い致しますm(- -)m
[ 2015/08/30 22:19 ] [ 編集 ]

Re: おきくさんへ

「京都の通り名の唄」は
僕も、子供の頃の記憶が薄っすらあるだけですよ(^^;)

神奈川で生まれ育ったんですか?
お母さんの実家が京都なら、たまに来られたりするんでしょうか?

僕は、元々は大阪府出身で
京都には、10年前くらいから住んでます。

でも、親戚が京都に住んでいて、幼い頃からよく来ていましたし
大学も京都でしたし、大阪市内に行くよりも京都市内に行く方が近かったので
京都で遊ぶ方が多かったですね(^^)
[ 2015/08/30 22:50 ] [ 編集 ]

生まれは

こんばんは!

生まれは、京都です。
その後、大阪の箕面、滋賀の彦根、大津、横浜、世田谷と転々と。
結婚してからも神奈川県内をウロウロ。

スペイン編見ていると、またスペインへ行きたくなります。
生ハム本当に美味しそうでした(^^)
イタリア産生ハムは、よく見かけるのですが、スペイン産のイベリコ豚の生ハムは滅多に・・・。
見つけてもお値段が高くてなかなか、手かでません(;;)

それにしても、ラーメンやレトルト食品、缶詰は理解できるのですが、常備菜のおかずを10日間も持ち歩くって、空港のチェックやどう保存してるのか毎回不思議です。シーズンを追うごとに量がふえてるし。
[ 2015/09/02 23:14 ] [ 編集 ]

Re: おきくさんへ

おぉ~、僕の実家も北摂地区で
初めて勤めた会社が箕面にありました(^^)
関西弁の方が慣れてるんでしょうか?

スペイン産のイベリコ豚の生ハムは
本当においしそうでしたね(><)
旅行に行ったら、おいしいもの食べたいですよね(^^)

常備菜のおかずは、機内に持ち込まなければOKと思いますが
「そんなに日持ちするの?」って、僕も思ってましたよ!
ハングルの読み書きが出来たら、番組に問い合わせるんですけど・・・(^^;)
[ 2015/09/03 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

