< /div>















スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

2016年 年始のご挨拶

明けまして、おめでとうございます(^^)

昨年は突然BLOGを休業してしまい
申し訳ありませんでした・・・。

年末にコメント頂いた方や、それ以前にコメントを頂いた方には
こちらで、年始の挨拶と替えさせて下さいm(- -)m

今年の三が日は、本当に暖かかったですね~。
ニュースで、沖縄では25℃もあって
みなさん半袖で歩いてるのを見て
「本当に同じ日本なの?」って、ビックリしました(^^;)

さて、おととしから始まった小学校からの友人との忘年会。
去年の12/初頃、LINEのやりとりで「今年はどうする?」と言う話になり
M君が「年末はバタバタするから、年始に新年会の方がええなあ」と言い出し
僕以外は、4日から出勤なので「年始やったら2日か3日になるけど大丈夫なん?」と返事すると
「それもしんどいなあ」との返事・・・。
年末にやる方が気分的に楽やのに・・・と思ってると
現在埼玉に住んでるS君から「子供が高校受験なので、今年は帰省しない」との返事・・・。
そのあとJ君から「今年は栃木に旅行に行くので・・・」との返事・・・。
と、言う事で去年の忘年会は無くなってしまいました(T T)
前回の忘年会から、1滴も酒を飲まずに楽しみにしてたのに残念でした。

26日から休みだったので、実家に帰る31日までのんびり出来たのですが
3日間のんびりしすぎて、29、30日は買い物に行ったり洗車したりと、バタバタして
まともな大掃除が出来ず、普段は毎日掃除してますし、風呂とトイレは毎週休みの日にしてるので
いつもの休みの日にする掃除をして、31日の午前中に実家に帰ってきました。

実家に帰ると父親が2階の自分の部屋ではなく、1階の応接間に布団を敷いて寝込んでるので
どうしたのかと聞くと「腰が痛くてイスに5分も座ってられないので、ずっと寝たまま」との事。
病院に行ってレントゲンを撮っても異常ないとの事で、神経性の腰痛だろうと言う事で
薬をもらって、12/中旬からそんな生活をしているみたいでした。

弟が整体師なので「何で揉んでやらへんねん?」と聞くと
神経から来ているので、揉んでも意味がないそうです・・・。

とりあえず、妹と二人で墓参りに行き、そのあと大掃除をしたのですが
2階の自分の部屋の窓を開けようとしたら
窓組みが外れてガラスが落ちそうになってビックリ(@@)
母親に聞くと、少し前からそんな状態で、いつも網戸を閉めてるので、ほったらかしとの事。

実家は、両親が結婚した時に建てたので、築47年になり
経過年数の劣化で、だいぶガタが来ています。
あと、阪神大震災の地震の影響で窓の建て付けが悪くなり
無理やり開けていたので、窓組みが外れてバラバラになる寸前でした・・・。

もうちょっと前に聞いていたら、これぐらいの事は僕でも直せるのに
大晦日で時間が無いので、急いで近所のホームセンターに行って
梱包用に使う透明のテープを買ってきて、ガラスが外れない様に固定をして
応急処置をして、また後日時間がある時に直す事にしました。

気を取り直し、1階の座敷間の、上半分が障子、下半分がガラスになってる戸のガラスを拭いてると
ガラスの枠が少しズレたので、指で押して直そうとしたら、ぺキっとガラスが割れてしまいました(T T)
何せ、家が古いので、ガラスが薄いんですよ!
いつも気を使って拭いていたのですが、とうとうやってしまいました(><)
これも、年末なので直すのは年明けですね・・・。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


さあ、恒例の初詣ですが・・・

父親はそんな状態で無理なので
僕、母親、妹、弟の4人で行くのですが
特に話もせずに元旦を向かえ
誰ひとり起きてくる気配なし・・・。

まあ、いつもの事なので
僕も4:30ぐらいには起きてましたが、のんびりとして
昼食の時に「今年はどうする?」と、妹が切り出してきたので
「明日の朝に行く!」と、僕の一声で決まりました(^^)

翌朝(僕は21:00に寝て2:00には起きてましたが・・・)
当然、誰も起きてくる気配がないので
本当は9:00ぐらいには出発したかったのですが
まあ、無理だろうと思い、10:00に出発するつもりで
8:30ぐらいから、風呂に入って準備をしていたら
母親がそれに気付いて、準備をし始めました。
9:30頃、1階に下りると、母親は出かける準備が出来ていて
妹は、朝食を食べ始めるところでした。

妹、「何時に行くん?」と聞いてきたので
母親、「もう出るで」と言うと
妹、「なんで言ってくれへんの?起きたばっかりやのに!」と逆ギレ。
「お前の朝は何時やねん・・・」と思いながら
さっさと準備をさせ、10:00に出発しました。
あっ、弟はいつもの様に行く気なしで、年末から寝っぱなしなので無視です(^^;)

今年は父親と弟が行かないので、僕の車で行く事に・・・。

まずは、中山寺。
そこそこ道が空いていて、近くの駐車場も待たずに入れてラッキーでした。
中山寺は、入り口の門をくぐると、上の本堂までの真ん中のメイン通路の両サイドに干支ごとの神社があって
まず本堂にお参りをして、おみくじを引いて、自分の干支の神社に行き、お参りをして、お守りを買って
入り口の門で待ってると言うパターンなので、最初は一緒に歩きますが、混んでるので
途中から離れ離れになって、各自行動をして、門で待っていると言う習慣に、いつしか、そうなっていました(^^;)

僕が一番に門の前で待ってると、母親、妹と順に降りてきて、駐車場に向おうとすると
妹、「ごはんどうする?」と聞くので
僕、「清荒神に行ってからや」と言うと
妹、「お母さんが足痛いから行かへんで」と・・・。
母親は年のせいか、長距離が歩けなくなってるみたいでした。
実は僕も最近、長距離を歩くとひざが痛くなるので
お互い、年をとったなあと、しみじみ思いました。

と言う事で、昼食へ行く事にしたのですが
いつも、帰り道の適当なレストランで済ますのに
妹が「阪急西宮ガーデンズに行きたい」と言い出し
車で30分ぐらいと言うので、僕も、特に何も考えず向いました。

ナビに入力して向ってると、帰る方向と全然逆に向ってるので、ちょっとイラっとしてきて
しばらく走ってると、反対車線が渋滞しているのに気付き
「帰りは渋滞やないか!」と思ったら、またイライラしてきて
阪急西宮ガーデンズに着いたら、駐車場待ちの行列で
それを見た瞬間「どうすんねん!入れへんやないか!」とブチ切れてしまいました(^^;)

とりあえずグルっと回って戻ると、すぐに列が無くなっていてすんなり入れました。

車を降りてレストラン街に入ると、どの店も長蛇の列・・・。
一通り見ましたが、どの店も入れそうにありません。
僕がまたキレると、母親と妹が「とりあえず適当に買い物してすぐ出よう」と言ったので
僕は駐車場に戻って二人を待つ事に・・・。
シートを倒して横になってると、いつの間にか寝てしまい
二人が戻ってきて目が覚めると、もう1時間が過ぎてました!

もうキレるのにも疲れ、早く帰ってニャンたちの世話をしに、京都のマンションに戻らなければならないので
普段めったに高速を使わないのですが、さっきの帰り道の渋滞があったので
急いで高速に乗って帰ったら30分ぐらい短縮出来たので
家の近くのファミレスで昼食をさっさと食べて、母親と妹を実家で降ろした時には15:30?!
急いで京都のマンションに向いました・・・。

そうそう、2~3ヶ月前から、急にジウォンが粗相をしなくなり、随分世話が楽になりました(^^)
どう言う心境の変化かな~と思って、よく考えてみると
ちょうどそのころに、ニャンたちのトイレを2個、セールで安く購入し、まず1つだけ替えたんですよ。
そのあとぐらいから粗相がなくなったので、ジウォンはトイレが気に入らなかったんですね・・・(^^;)
3年間悩み続けた問題が解決して、本当に良かったです(^^)

うちは7つトイレがあって、大粒の砂を敷き詰めた下にトイレシーツがあるタイプのもので
7つあるトイレのうち、5つのトイレの砂を、固まる大粒の砂に替えたので
それ用のトイレをたまたまセールで2個だけ売ってたので、買ったのが正解でした(^^)

年末に、もうひとつも替えたので、残り3つも替えれば、ジウォンもご満悦でしょう(≧▽≦)


長々と書きましたが、今後の予定ですが
この正月休みに、3局の演技大賞と中途半端になってるドラマをアップしようと思ったのですが
デイリーモーションのアップ制限があり、1日120分ぶんの動画しかアップ出来ないので
3局の演技大賞が2部構成で、1日1部しかアップ出来ないので
これだけで6日かかるので、ドラマのアップは無理そうです(T T)

なので、何とか週末ごとに残りのドラマをアップして、そのあと募集で決まったドラマをアップします。
それと、しばらくはドラマの募集は休ませてもらいます・・・。

とりあえず、僕が観たいドラマを月に1作品でもアップ出来たらなと思ってます。

あとバラエティですが、
「三食ごはんシーズン2」「新西遊記」「三食ごはん漁村編シーズン2」の順でアップしたいと思ってます。

今年から、更に仕事が忙しくなる計画なので
あくまで、目安として考え頂いて、気長にお待ち下さい(^^;)


では、今年もゆる~くお付き合い頂けます様、宜しく御願い致しますm(- -)m


本日のにゃんこ(スンギ、チェウォン、ヒョジュ、ジウォン、ファン、ガンチ、ユナ)
20160101_172852_convert_20160104032813.jpg
20160101_172704_convert_20160104032745.jpg
20160101_172526_convert_20160104032531.jpg
C360_2015-12-30-22-42-55-662_convert_20160104032905.jpg
20160101_172911_convert_20160104032838.jpg
20160101_172643_convert_20160104032636.jpg

※「youku.com」「Tudou.com」の動画を観る時は、ブラウザを「google chrome」で観て下さい。詳しくは下記参照。

「youku.com」「Tudou.com」動画の日本からの視聴規制を回避して観る方法

Tudou.comの動画を混んでる時間帯でも観る方法(まとめ)

※動画は管理人の意思とは関係なく動画サイト側で削除される事があります。
  削除されても、再アップは致しませんので御了承下さいm(- -)m

※警告
「アップはまだですか?」「早くアップして下さい」など「催促」のコメントはやめて下さい!
一気にやる気がなくなります。逆の立場になって考えれば分かるはずです。ドラマ1本アップするのに費やす時間は、
録画動画の編集1時間→視聴1時間→動画サイトへアップ約2時間→BLOGへアップ約1時間、合計最大5時間かかります。
もしあなたがこの作業を、平日仕事から疲れて帰ってきて、または貴重な休日に費やすとしたら・・・
そんな時、こんなコメントを見たら・・・想像しただけでイラっときて「もうBLOGやめようか・・・」と思うはずです。
この様なコメントを書き込んだ方は、無条件で当BLOGへのアクセス禁止処置を取らさせて頂きます。
当BLOGのURLをクリックしても、閲覧出来なくなりますので、ご理解願います様、宜しく御願い致しますm(- -)m
関連記事
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます
お元気で安心しました
今年もお世話になります
[ 2016/01/05 19:51 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^

また復活してくれはるのですね~嬉しいです!!
今年もゆる~くよろしくお願いします^^
[ 2016/01/05 22:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/06 10:23 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

おめでとうございます。良かった元気そうで、、、ちょくちょくブログを覗きに来ては、yocchanさん、どうしたのか心配してました.。今年も良い年であるといいですね。お父さんの腰も早く治りますように。
[ 2016/01/06 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

