< /div>















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

一枝梅(イルジメ)1~2話

全話揃ったので観始めました。
イルジメ01
とりあえず2話まで観ましたが、なかなか見ごたえありますね。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

【韓国ドラマ】 一枝梅(イルジメ) 第02話.avi_002952333 【韓国ドラマ】 一枝梅(イルジメ) 第02話.avi_002953533 【韓国ドラマ】 一枝梅(イルジメ) 第02話.avi_002956866
ギョムが母親に、今にも駆け寄りたい気持ちを押さえて石を投げつける所なんかはジーンと来ました(泣)

時代劇はほとんど観ないので、これを観て、韓国の歴史に興味が沸きました。

そう言えば、チャン・ドンゴンが昔、このドラマをやっていたみたいですね・・・

昔、スカパーで薄っすら観た様な記憶がかすかに残ってます。

韓国ドラマの日本語字幕を観ていて感じる事なんですが、的確に訳せていないのが結構ありますね。

文化や翻訳する人の受け止め方のちがいで、難しいとは思います。
ただ、その一言の翻訳で、ストーリーの意味合いや重みが変わったり、せっかく演者が気持ちをこめて
演技しているのに、伝えたい気持ちが伝わってこない事もあるので
もう少し演じる側や観る側の気持ちになって、感情のこもった翻訳をして欲しいものです。
こう言う事で、韓国語を勉強しようと思いました。

「春のワルツ」で韓国の方言を関西弁で訳してるのは、笑ってしまいました(笑)

3話からヒョジュが登場するので楽しみです!
イルジメ(ハン・ヒョジュ)02
ポチっとよろしく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yocchanyocchan.blog133.fc2.com/tb.php/17-8ad5aa24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。