< /div>















同伊(トンイ) 47話

同伊(トンイ)47話表紙

視聴率30.7%と久々に30%台に返り咲き、これも王子のおかげですね(^^) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ



【関連記事】
愚か者チ・ジニ、天才息子に“やはり似ていた”ゴマ方正炸裂
ヨニングン、お父さんスクチョンと対面にビックリ36系'可愛気炸裂'
ヨニングン、天才的才能にゴマ方正パパ粛宗"日似ていた!"興奮
チャン・ヒビン、ヨニングン反転に怒り+毒気ごうごう‘分かってみれば天才?'
インヒョン王侯死秒読み?チャン・ヒビンに最後のあいくち刺すか?
インヒョン王侯、病者の顔色緩慢憔悴するということ明確‘死近づくか’
ハン・ヒョジュ-イ・ソヨン退くことはできないカリスマ対決‘ほかほか’

スクチョンとクムの再会にひと工夫ありましたね(^^)
トンイの昇進にもビックリです!
鈍才だと思い罠を仕掛けたオクチョンは、クムが天才ぶりを発揮し、逆に追い込まれる事に・・・
インヒョンの突然の病気にも驚き!命をかけてクムを後継者にしようと動きます。
--------------------------------------------------------------------------------------
6年ぶりに宮廷に戻ってきたトンイとクム。「ここがアバママが居られる宮殿なの?」とクム。「そうだ、ここがアバママがおられる宮殿だ」とトンイ。一方、トンイとクムが戻ってきた事に抗議する重臣たち。その事を聞いたスクチョンは「たった今からスグォンを罪人と言う者は殺すと伝えろ!」と言い更に「王子にはヨニングンの称号を与え、スグォンには従二品の淑儀(スギ)の品階を与える。分かったか!」とスクチョン。入宮したトンイとクムを見て、怒りと恐怖で震えるオクチョン。
トンイが入宮した知らせを聞いて嬉しそうなインヒョン。トンイとクムはインヒョンの元へ。嬉しさのあまり手を握るインヒョン。しっかりとした挨拶をするクム。「よく来たな」嬉しそうなインヒョン。
インヒョンの部屋で話するトンイとインヒョン。「スグォン。いや、スギ」とインヒョン。スクチョンがスギの品階を与えてくれた事を聞いたトンイ。「王子を立派に育ててくれてありがとう。だがヒビンには気をつけろ」とインヒョン。「分かっております」とトンイ。二人でクムを守る事を約束する。
eaynnt4701.jpg
≪<<<<<<<<<再  生>>>>>>>>>≫

庭で遊ぶクムとエジョン。「アバママはどんな人だ」とクム。「トラよりも恐ろしいお方です」とビビらすエジョン。
怖くて不安そうなクム。1人座り込み、スクチョンの「いいえ、違います。陛下はいつもスグォンママと王子の事を一時たりとも忘れたことはありません」と言う言葉を思い出すクム。そこにスクチョンが現れ「お前がどうしてここにいるのだ?」とクム。スクチョンは自分の服装に気付き「ワンジャママ~」と、また漢城府判官のフリをする。
そこにトンイが・・・「陛下~」とトンイ。「この者は漢城府判官です」とクム。驚くトンイ。「あの時言っていた漢城府判官と言うのは・・・」とトンイ。「そうだ。私だ」とスクチョン。「漢城府判官ではなくて、本当に・・・」とクム。「そうだ。お前の父親だ」とスクチョン。とんでもない無礼をしたと逃げ出すクム。すぐに取り巻きたちに探しに行かせるトンイ。宮内を探す取り巻きたち。木陰に隠れてどんな罰を受けるのかと怖くて泣くクム。部屋に戻ったトンイとスクチョンは、食事の時間になっても見つからないので、心配で二人とも探しに出る。クムに気付いたスクチョンは「私は、無礼に全く腹が立たなかったぞ。どんなに会いたくて、どんなに愛していたか・・・」とクムに聞こえる様にトンイと話す。安心したのか、意を決し出てくるクム。「ずっとお前に会いたかった。アバママと言ってみろ」とスクチョン。「アバママ~」とクム。「そうだクム、私が父親だ」と抱きかかえ嬉しそうなスクチョン。トンイも嬉しそう。クムを寝かしつけるスクチョン。そこにトンイが・・・。「目と口が私に似ている」とスクチョン(目はトンイに似てると思いますが・・・^^;)「クムが陛下に似ていたので、今まで持ちこたえて生きてこれました」とトンイ。トンイの手を握り「二度とお前とクムを離さない」とスクチョン。抱き合い幸せを噛み締める二人。流刑地で身体を悪くしたのか、苦しそうに「ママ~」とトンイを想うチョンス。内示を受け取るトンイとクム。
eaynnt4702.jpg
≪<<<<<<<<<再  生>>>>>>>>>≫

インヒョンがトンイの為に宴会を開き、そこに招かれたオクチョン。「外命婦~・・・解りません^^;)」とオクチョン。インヒョンは、外命婦の事は今後スギが仕切ると言った様な感じです・・・。悔しがるオクチョン。そこにトンイが・・・。「このように宮廷に帰ってくるとは、お前もすごいやつだ。罪人の身で堂々と頭を上げて歩けるのだからな」とオクチョン。「6年前コムゲが捕らえられた事。そのもっと前に父と兄を失った事にママが関わってる事は解ってます。罪人は私ではなくママだと言う事を申し上げておきます。この事を、どんな事よりも忘れなかった事を覚えて置いて下さい。これ以上、ママの手から大切なものを失わせないつもりです」とトンイ。
トンイはクムがまわりに天才だと解ると危険に及ぶから「小学は知らないフリをしなさい」と約束させる。どうして?と聞かれるも答えられないトンイ。
一方、インヒョンは、世子の担当医女を呼びつけ処方箋を手にし問いただす。そして子孫を残せない身体だと知る。インヒョンは確実な証拠がわかるまで様子を見る事に・・・。
小学の授業に退屈で眠いクム。その様子を見ていたヒジェは、鈍才で解らなくてついていけないから眠そうにしてると勝手な解釈をして、その事をオクチョンに報告。オクチョンは、世子と一緒に書道の中間試験を受けさす事を策略する。
eaynnt4703.jpg
≪<<<<<<<<<再  生>>>>>>>>>≫

その事を知ったスクチョンは参観に行く。世子は大学の句を言い満足げなスクチョン。スクチョンが中間試験に参観している事を聞いて、クムを心配するトンイ。クムの番が来て、小学の句を取りため息をつくクム。期待でいっぱいのスクチョン。トンイとの約束を思い出すクム。そして「解りません」とクム。ざわめく子供たち。残念がるスクチョン。「母后が賎婢出身だからわからないのだ」と言われ、母親を罵られた事に怒り、「小学は解ってるのになぜ母を罵る!」とクム。更にトンイとの約束を守る為、「小学は解らないが、大学、重用は解ります」とクム。その言葉に驚くスクチョン。そして、大学の句をスラスラと言い、言葉が出ない重臣たち。驚いたが嬉しそうなスクチョン。満足げなクム。心配で駆けつけるトンイ。罠をかけたはずが、ムヨルからクムの天才ぶりの報告を聞いて、逆に世子に恥を欠かせ悔し涙のオクチョン。
eaynnt4704.jpg
≪<<<<<<<<<再  生>>>>>>>>>≫

クムに「どうして約束を守らなかったのだ?」と叱るトンイ。「小学ではなく大学を覚えたと言った」と言い張るクム。そして「オモニの事を罵られ悔しくて、一生懸命勉強したからアバママにいいとこを見せたかった」と涙するクム。抱きしめるトンイ。そこにスクチョンが来て、嬉しくてクムを抱き上げはしゃぐスクチョン。嬉しそうなハン尚膳、ポン尚宮、エジョン。若干不安そうなトンイ。知らせを聞いたインヒョンも嬉しそう。悔しそうなオクチョン。そこに医女が消えたとの知らせが・・・慌てふためくオクチョン。医官の首を絞めるヒジェ。
決断した事をスクチョンに伝えに行かすインヒョン。トンイとヨンギが話している所にウンテクが来て「世子とクムが一緒に侍講院で勉強する事になりました」と・・・侍講院は後継者の世子だけが勉強する所なので驚いて、スクチョンの所に確認に行くトンイ。「インヒョンからの提案だ」とスクチョン。やはり不安なトンイ。その事を聞いて怒り狂ったオクチョン。インヒョンの元を訪れたトンイ。薬を飲むインヒョン。「心臓の病気になってしまった。私が死ぬ前にお前とクムを守りたい。世子が後継者になれなければ、ヨニングンを王に立てる事は出来るか?」とインヒョン。「何をおっしゃってるのですか?」と解らないトンイ。「世子は子孫が出来ない身体なのだ。だからヨニングンを王に立てる事が出来るかと聞いているのだ」とインヒョン。事実を知り驚くトンイ・・・・・。
eaynnt4705.jpg
≪<<<<<<<<<再  生>>>>>>>>>≫

どんどん話が進み展開が速くなって面白くなってきました。
48話はチョンスが戻ってきますね!
どんな設定で戻ってくるのでしょうか?
あとインヒョンがもうこれで死んで終わりなのか心配です・・・(><)
今日も楽しみです(^^)

ポチっとよろしく
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト




No title

そういう事だったんですね~。
確実なあらすじは、yocchanさんが一番早くて助かります。
ありがとうございます。
私、同伊を見ていてヨンダルが出てきたら「あ!yocchanさんだ!」と思ってしまいます(爆)
現在は、48話の筋書きしているのですね!
楽しみに待ってます!
[ 2010/09/01 02:25 ] [ 編集 ]

Re: hanakoさん

いつも、次の日の朝7時~9時の間にニュースがアップされるので
それにすべて目を通し、ある程度内容を把握してから動画編集に入るので
ニュースになかったシーンや理解出来ないセリフなどは、動画に入れなかったり
セリフを端折ったり・・・解らなくても良いシーンは「解りません」と書いたり・・・(^^;)
ニュアンスで勝手な解釈をしたりしてるので、確実ではありませんよ・・・(><)
最近アップするのに4~5時間掛かってますが、すべての作業を入れると
実際は8時間ぐらい掛かってるので、もう仕事の域ですね(^^;)
せめて半分ぐらいには縮めたいです・・・

> 私、同伊を見ていてヨンダルが出てきたら「あ!yocchanさんだ!」と思ってしまいます(爆)
何か面白い画像をと、考えてたらヨンダルになりました(^^)
同伊観てない方には解りませんが・・・(^^;)
名前も「ナウリ」にしたら良かったかな・・・と(><)
最近はスクチョンの画像で、名前を「判官ナウリ」にしたら良かったと思ったり・・・(^^;)
[ 2010/09/01 09:44 ] [ 編集 ]

No title

スクチョンで「アバママ」でも面白いかも^^
いや!やっぱりデプンで「アイゴ~父」!
見てる方にしか分からない内輪ネタですみません^^;
[ 2010/09/02 01:31 ] [ 編集 ]

Re: hanakoさん

ハン尚膳も好きなんですけど
いいネーミングが浮かびません・・・(^^;)
[ 2010/09/02 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yocchanyocchan.blog133.fc2.com/tb.php/219-af965c94