< /div>
















にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

2010 KBS芸能大賞 字幕付(2010.12.25放送分)

KetrtAwds表紙01

KBSWorldで字幕付が放送されたので、今回はノーカットでアップしました(^^) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

KetrtAwds1.jpg
≪<<<<<<<<<再  生>>>>>>>>>≫

KetrtAwds2.jpg
≪<<<<<<<<<再  生>>>>>>>>>≫

字幕付だと、楽しさも感動も倍増ですね(^^)

生放送でしゃべり口調が速いので、翻訳が結構省略されてますね・・・
ご存知の方もおられると思いますが
翻訳は、1秒間に4文字と言う規定があるので、どうしても訳が短くなったり、似たような言葉で訳したりして
時間内に収める様にする様です・・・
なので、ドラマ観ていて、ど素人でも「今の翻訳、どう考えてもちがうのになぁ・・・」と思う時があるのは
そう言う事なのです(^^;)
1文字いくらの世界なので、おそらくそう言う規定を作ったのではないかと・・・(違ったらすいません^^;)
もしくは、それ以上になると、目が追いつかないのかも知れません。
実際、ViiKiiで日本語字幕が付いてる動画を観ると、追いつかない時がありますので・・・

ドラマ観て韓国語を覚えようと思って方、多いと思いますが
これでは、間違って覚えてしまいますね・・・(^^;)


いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっと御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事

No title

あけましておめでとうございます と

ちょうど年末の歌謡祭とか芸能大賞とか
探してみようと思ってたので嬉しいな と
字幕付きもう観れるとは 本当にいい感じで

あと時間できたらジャイアントも観ていきたいし と
今年もいろいろとお世話になりますので
よろしくお願いします!
[ 2011/01/11 05:22 ] [ 編集 ]

Re: hellosundayさん

こちらこそ、今年も宜しく御願い致しますm(- -)m

こう言う番組やバラエティ番組の視聴&動画編集に追われて
新しいドラマが観れていないので、
今年は、何とかドラマ観る時間を作って、アップして行こうと思ってます(^^;)

またちょこちょこ寄らして頂きます(^^)
[ 2011/01/11 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yocchanyocchan.blog133.fc2.com/tb.php/396-712bc836


