< /div>















スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

テレビでハングル講座 ハン・ヒョジュ インタビュー

thgkzhh1.jpg

危うく見逃すとこでした(^^;) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ




「同伊」何だか懐かしいですね・・・
「華麗なる遺産」また観たくなりました(≧▽≦)
カタカナの「トンイ」の文字・・・
違和感あるのは僕だけでしょうか?(^^;)


いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっと御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト

No title

毎週欠かさず観ています。

韓流スターのインタビューも楽しみにしていて・・・
昨日のヒョジュも可愛かったですね。「同伊」もすごく観たいんですが、NHKBSは我が家が観れる環境じゃないから・・・観れずに残念です。

昨夜は長男も一緒に観ていて、ヒョジュのこと食い入るように見てたんです。
そして一言!「可愛い~~」ですって。思わずタイプなのかしら?と思ったのでした。(笑)
[ 2011/04/20 16:39 ] [ 編集 ]

Re: ゆーりんさんへ

毎週観られてるんですね!
しかも、毎週韓流スターのインタビューがあるなんて・・・(@@)

あの時間帯は、他のドラマと重なっていて観れなかったのですが
たまたま、今観たいドラマをやっていないので、タイミングが良かったです(^^)
調べたら、土曜の朝、再放送してるんですね!
今年の目標に「ドラマを半分ぐらいは聞き取れる様になる」と挙げていたのに
特別何かしている訳でもなく、もうすぐ4ヶ月を過ぎようとしてるので
真剣に取り組みたいと思います(^^;)

正直、吹き替え版はお勧め出来ませんね・・・がっかりしますよ・・・(><)
吹き替えは、字幕付をしゃべってるのではなく
口の動きに合わせて、新たに台本を書き直すので
細かい部分のニュアンスが変わってしまって、
せっかく良い演技で、良いセリフを言ってるのに台無しです(T T)

DVDが出たら、レンタルする事をお勧めします(^^)

息子さん、完全にはまってますね!(≧▽≦)
ヒョジュを見たら、男はみんな一目惚れしますよ(^^;)
[ 2011/04/21 09:38 ] [ 編集 ]

私も・・・・!

吹き替えは嫌です。役者さんの声を知ってるだけに、声優さんの吹き替えにはがっかりしますよ。全然マッチしなくて、ドラマの雰囲気や感じが変わってしまって・・・
台詞が変わってしまうこともよくあることですね。

私の目標も<ドラマを字幕なしで観れるようになること>なんですが、教室に通うわけでもなく、独学なもんで・・・なかなか進歩しません(笑)
「ハングル講座」ももう何年も観てはいますが・・・
最後の数分間のコーナーが楽しみで・・・今年始まった分は今の所韓流スターのインタビューが続いてますが、去年やおととしは 観光名所の案内や韓国料理の紹介・K-POPなど、いろいろでした。
とりあえず今年も頑張って観ていこうと思ってます。

管理人様!一緒に頑張りましょうよ。
[ 2011/04/21 13:51 ] [ 編集 ]

Re: ゆーりんさんへ

僕は、去年の夏ぐらいから地上波を観ず、韓国番組しか観ない様にして
車を運転する時も、ナビにK-POPのMVを入れて
常に韓国語を耳にする様にして来ました(^^)
取り合えず簡単な単語は聞き取れる様になりましたが、長いセリフになると・・・(^^;)
単語の聞き取りの数が増えれば、理解出来るかな?と思ったのですが
「テレビでハングル講座」を観て、これじゃあ駄目だな・・・と思いました(^^;)
毎週、観る事にします(^^)

お互い頑張りましょう(^^)/

余談ですが、今日youtubeを観てたら
僕がアップした「テレビでハングル講座」と「おはよう日本」が
二つ繋げてアップされてました(T T)
バレない様にしたのか、「おはよう日本」の出だしを少し削って繋いでましたが
自分がアップした動画はすぐに解ります!
まあ、別に良いんですけどね・・・アップされたのは初めてだったので・・・(^^;)
[ 2011/04/21 19:21 ] [ 編集 ]

やっぱりキレイ…☆

yocchanさん、こんにちは!

ヒョジュちゃんの動画のご紹介、ありがとうございます♪
ヒョジュちゃんを見ると何だかホッとします。
ハングル講座用だからか、発音がすごく聞き取りやすい気がしますね。
…と言っても字幕が無ければ理解出来ませんが(^o^;)
[ 2011/04/22 22:12 ] [ 編集 ]

Re: まやさんへ

ヒョジュもスンギssiも、日本進出ついでに
「テレビでハングル講座」に出演したらいいのにね(^^;)

週代わりで交代で出れば、負担も少ないし
溜撮りすれば、月1回の来日で済むし
飛躍的の視聴率が上がるでしょう(≧▽≦)
[ 2011/04/23 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yocchanyocchan.blog133.fc2.com/tb.php/576-4f72a6ef


