< /div>















スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

元「キャンディーズ」の田中好子さん死去

田中好子

【記事元 産経新聞】
アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして人気を博した女優の田中好子(たなか・よしこ、本名・小達好子=おだて・よしこ)さんが21日、乳がんのため東京都内の病院で死去した。55歳だった。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ



昭和31年、東京都生まれ。同47年にNHKの歌番組のオーディションに伊藤蘭さん、藤村美樹さんとともに合格し、同48年に「キャンディーズ」としてシングル「あなたに夢中」でデビュー。スーちゃんの愛称で親しまれ、「年下の男の子」や「春一番」など数多くのヒット曲を送り出した。

同53年にグループが解散した後は女優業に専念。平成元年に公開された映画「黒い雨」では、原爆の悲劇に見舞われたヒロインを務め、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞やブルーリボン賞主演女優賞など多くの賞を受賞した。 テレビドラマでも活躍し、同13年のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」ではヒロインの母親役に。温かく愛嬌(あいきょう)のある女性を好演した。同3年には、女優の故夏目雅子さんの兄、小達一雄さんと結婚していた。

亡くなった田中好子さんの夫、小達一雄さんは21日夜、報道陣に「(好子さんは)治療を受けながらも、どんなことがあっても復活する、という意識を持っていた。切に望んでいたのは、女優を続けたいということだった。女優の仕事が大好きだった」と語った。

また「再発後は(死の)覚悟ができていたようだ。ありがとうと言いたい」とも話した。

---------------------------------------------------------------------------------------

ここで、日本の芸能人の方の記事を書くのは初めてですが、あまりにも、驚いたので・・・

今の若い方はご存じないと思いますが、
僕が子供の頃、全盛期で、よく友達と、ものまねしていた頃を思い出します・・・

もう55歳だった事にも驚きで、自分も年取ったなあ、と・・・

心より、ご冥福をお祈り申し上げますm(- -)m


いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっと御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト

え~~っ??

ネットで知ったのですが・・・・

マジでほんとにほんとにびっくり!しました。
あのスーちゃんが??死んじゃったぁ~~?私も小学生か中学に入ってたかくらいの時かなぁ?友達と歌って踊ったりしてた記憶があります。
ダンナが大ファンで追っかけをしてたって言ってました。

乳ガンだったなんて・・・知らなかった!
今更ながら、ガンはこわい病気ですね。
早期発見の大切さを改めて感じます。

心よりご冥福をお祈り致します。。。。。
[ 2011/04/22 01:00 ] [ 編集 ]

No title

今朝yahooのニュースで知りました・・・・
田中好子?ってすーちゃん?ってピーンとこなかった。
まさか!ですから・・・

私は小学校の頃でしたね・・・良く8時だよ全員集合に出ていましたよね。

55歳じゃまだ若すぎる・・・

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2011/04/22 15:20 ] [ 編集 ]

Re: ゆーりんさんへ

僕も、「え~~っ?!」でした・・・

一瞬、名前を見間違えたのかとも思いました。
あのスーちゃんが?!・・・

僕は、小学校低学年でしたね・・・
あの頃は「キャンディーズ」「ピンクレディー」「ジュリー」が好きでした・・・

本当にガンは恐ろしいですね・・・
「男子の資格」を観て以来、身体に何か異変を感じると
「ガンかも?!」と敏感になってます・・・

早期発見が大切ですね。
[ 2011/04/22 23:10 ] [ 編集 ]

Re: 啓ちゃんさんへ

僕も一瞬目を疑いました・・・
まさか、ガンだったとは・・・

「8時だよ全員集合」や「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」にもよく出てましたね。
まだ、40代後半ぐらいのイメージでした。
自分の歳を考えたら、そんな事ないんですけど・・・まだまだこれからなのに・・・

小さい頃から、見ていた方が亡くなると、本当に寂しいですね・・・。
[ 2011/04/23 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yocchanyocchan.blog133.fc2.com/tb.php/580-f5bbc84b


