< /div>















スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

FC2BLOGの動きを軽くする方法

いつも、訪問頂きありがとうございます(^^)


以前お知らせしていましたBLOGの引っ越しですが
いろいろ試した結果、FC2並の機能の充実さと使いやすさで
ライブドアにしよう思い、登録したのですが、気に入ったテンプレートがなく
それなら自分好みに作ってみようかと、スタイルシートをいじり出して1週間・・・
そっちの知識のない僕にとって、難しくて思うようなレイアウトに出来ず、イライラしていた時に
ふと「サーバーを軽くする方法はないのか?」と思い、検索してみると
1分もかからず、見つけました(^^;)

この1週間の苦労は、なんだったのかと・・・(T T)

方法は、次の通りです(^^) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

まず、何で最近重たくなったのかと言うと
どうもブラウザが「js.revsci.net」と言う所からの反応を待っていて、その待ち時間が原因みたいだった様です。

この「js.revsci.net」は何かと言うと
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この revsci.net のドメインは Revenue Science という会社のもので、行動ターゲティングをやっている会社です
この会社は1年半ぐらい前に DAC (デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム) に日本での独占販売契約をした、
そういう経緯のある会社
----------------------------------------------------------------------------------------------------
だそうです。

行動ターゲティング広告の為に通信してるから、サーバが高負荷かネットワークが混雑しているか、
何らかの理由で反応が鈍くなっていてページが表示されるのに時間が掛かってしまっているみたいです。

なので「js.revsci.net」と通信しない様にしてしまえば、待ち時間は発生しなくなるので
その通信を遮断する方法は以下の通りです。

僕は「Sleipnir」のブラウザを使っていたのですが
紹介していたのは「Opera」だったので、これを使います。「Operaのダウンロード
インストールしたら「Opera」を起動して、上のツールバーの
ツール(T)→詳細ツール(A)→ブロックされたコンテンツと進んで行き
図の様に、追加をクリックして、コピーした「*js.revsci.net*」を貼り付けて閉じれば完了。
コンテンツのブロック

早速使ってみると・・・うぉ~速い!(≧▽≦)
サクサクとまでは言い切れませんが
以前と比べれば、かなり速くなってます(^^)
この「Opera」も慣れれば、かなり使いやすそうです。

と言う事で、しばらく引っ越しはやめて、FC2を使おうと思います(^^;)

この1週間で身に付けた知識を、無駄にしたくないので
この際、FC2で使おうと、スタイルシートをいじってみました(^^;)

まだ完成ではないので、少しずついじって行こうと思います(^^)


いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっと御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト

No title

見る側としては、多少開くのに遅いかな?は感じたけどあまり支障がない感じですよ。
スンギ君探しにウロウロしていたらキラキラさんのブログでyocchanさん見かけましたよ~うふふ・・・。

テンプレートとか変わるのですね~楽しみにしよ~~~っと!
[ 2011/05/04 00:47 ] [ 編集 ]

Re: 啓ちゃんさんへ

管理画面がやたら重くて
PCが固まったのかと思うくらい遅いです・・・(T T)

まやさんも啓ちゃんさんと同じぐらいの時期にコメント頂いたと思います(^^)

テンプレートいじってるの気が付きませんでしたか?
まやさんにも同じ事言われて・・・

BLOGタイトルのスペースに画像を入れて、バックの色を替えたんですけど・・・(^^;)
ガラッと替えないとダメですね・・・(><)
[ 2011/05/04 06:24 ] [ 編集 ]

No title

いえいえ・・・
このテンプレは改造途中でしょう?・・・^^;そりゃ気が付きますよ~
いつもと違うこと^^!
完成じゃない!って書いてますね~その先の楽しみですよ。
気が付いてる!きがついてますってば^^V
まやさん・・キラキラさん。
スンギ君の歌の和訳でお邪魔してるんですよ。コメント残したことないんで読み逃げなんですがね・・・。
スンギ君の歌を正しく歌いたいときはいつも活用させてもらっているので~す!
[ 2011/05/04 06:39 ] [ 編集 ]

気付いてますよ~!

yocchanさん、こんにちは!

いやいや、テンプレートをいじってるのはすぐに分かりましたってば~!!(^o^;)
カスタマイズの途中なんですね?
(私のも一部カスタマイズしてるんですが、コメント欄のカスタマイズはうまく出来ませんでした…)

「よく分からない」と書いたのは「js.revsci.net」うんぬんの意味でして、こりゃ後でゆっくり読んで理解しなきゃ~、と思ったんです。
でもゆっくり読んでも、イマイチ理解出来ず…(>_<)
つまり、IEではないブラウザから入らなければいけないって事なんですね?
近い内に試してみます(^_^)

それと、リンク貼って下さってありがとうございます!
バナー?まで作って下さったんですね♪
私のところにもリンク貼らせて頂きました。
これからもお世話になりますm(_ _)m


ところで、啓ちゃんさんにごあいさつさせていただいてもいいですか?

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

啓ちゃんさん、初めまして!
こちらのコメントでよくお名前をお見かけしていましたが、私のブログにも訪問して下さっていたんですね?
ありがとうございます(^_^)
スンギくんの歌詞解読シリーズを楽しんで頂けているようで良かったです♪
[ 2011/05/04 14:26 ] [ 編集 ]

Re: 啓ちゃんさんへ

お二人から言われて、また不具合が出てるのかと思いましたよ(^^;)

理想の形には、まだまだですが
少しずつやって行こうと思います(^^;)
[ 2011/05/04 15:58 ] [ 編集 ]

Re: まやさんへ

早とちりで、チェソンハムニダ(^^;)

FC2から「js.revsci.net」に行って、帰ってくると言う行程なので
この余計な行って帰ってくるのを遮断すると言う事です、と
僕はそう理解したのですが、違っていたらすいません(^^;)

そうですね、おっしゃるとおりIEではなくOperaと言うブラウザを使うと言う事ですね(^^)
IEより他のブラウザの方が、いろいろカスタマイズ出来て
慣れればかなり使いやすくて作業が楽になりますよ!是非試して下さい(^^)

リンクもありがとうございましたm(- -)m
[ 2011/05/04 16:50 ] [ 編集 ]

まやさんへ

この場をお借りして・・私もご挨拶を・・って^^;
まやさんのところでしたらいいのにね・・・ごめんなさい^^;

読み逃げしてます・・・啓ちゃんです。

スンギ君のこと気になり始めてから、ちょくちょく覗いてます。まえのテンプレの時から見てますよ~
別部屋のライブの動画もチャンネルに入れさせてもらって大事に見ています。
(まやさんですよね~)
スンギ君のこと書いてる人はたくさんいるので、間違えていたらすいません。

歌手の部分のスンギ君が私はとてもすきなんですよ。
歌詞の和訳、ノートに写してま~す。で大事にしてます。

そして訪問して曲を流しながら、カナルビ見て歌ってます。
チェバルもあがりましたね^^!

歌詞書いてカナ振って訳して・・すごいです!

今度お邪魔した時は、コメント残したいと思います。
私もブログかいてますが、スンギ君のことは時々^^;
皆さんの記事を拝見するスタイルです^^1

よろしくお願いしますね。

PS:すごいですね・・こうして、知らない同士がつながっていくんですね~

yocchanさん・・場所借りてすいませんでした^^;
[ 2011/05/04 19:34 ] [ 編集 ]

Opera

yocchanさん、こんにちは!

いえ、こちらこそ、言葉足らずで失礼しましたm(_ _)m

「Opera」早速ダウンロードして開いてみたのですが、「ツール」なるものがどこにあるのか分からず…
(最初はあったみたいなのに、いじってる内に消えてしまったようで…)
でも、何も設定しなくても、自分のブログの開く速度が少し早い気がしました♪
また研究してみます。

でもって、また少しだけ啓ちゃんさんに書かせて頂きますねm(_ _)m

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

啓ちゃんさん、ありがとうございます(^_^)

おっしゃっておられるのが「別冊キラキラ☆クリスタル」であれば、私のブログです。
私も「歌手イ・スンギ」が一番好きです♪
楽しく応援して行きましょうね!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

yocchanさん、これからもスンギくんやヒョジュちゃんの情報、楽しみにしていますね(^o^)/

レスは不要です。
[ 2011/05/05 00:04 ] [ 編集 ]

リニューアル!!

リニューアルお疲れ様です!
スマホで見てたので気付くの遅れたかな と

でまたリニューアル記事書かれるのかもしれないですが
一番無難なこちらに と

結構変わりましたね~ 前のデザインで随分長い間見てるので
なんだかまだ落ち着かないですが
リンクバナーまで作っていただいてありがとうございます

でyocchanさんのプロフ画像って
あの明日に向かってハイキックのグァンスことイ・グァンスなんですね
今日タイトルバックの画像見て改めて・・・ かなり渋いセレクトですね 
改めてと書きましたが前にも確かチェックしたので
で「同伊」は録画中ですがなかなか観るタイミングが難しい

そんな感じですが今後ともよろしくー と
[ 2011/05/07 06:05 ] [ 編集 ]

Re: hellosundayさんへ

BLOG始めてもうすぐ1年なので、慣れるまで時間が掛かるでしょうね(^^;)

元々最初は、左カラムにしたかったのですが、気に入ったテンプレートがなく
仕方なく、以前の右カラムのテンプレートの配色が気に入って使ってたのですが
今回、ちょっと知識が付いたので、以前のテンプレートを左カラムにいじって
半日ぐらい使いましたが、どうも納得行かなくて
いろいろ他のテンプレートで右から左にいじって、試したんですけど、うまく行かず
調べると、3カラムを2カラムにする方が簡単だったので
気に入った3カラムのテンプレートを、2カラムにしました(^^)

元々、画像挿入用のテンプレートではなかったので
TOPのヘッダーに画像入れるのに、ちょっと苦労しました・・・(^^;)

いじって、自分好みにして行くのも結構楽しいので、是非、試して観て下さい(^^)

画像は、あのイ・グァンスですよ(^^)
リンクにも貼っている、ひよりさんが、自身のBLOGに、この画像でリンクを作って下さったので
この画像を探して、合わせて貼ってみました(^^;)

あっ、リンク画像は、ご希望の画像があれば作り直しますのでおっしゃって下さい(^^)/
[ 2011/05/07 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

