< /div>















スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

あけましておめでとうございます(^^)/

あけましておめでとうございます(^^)
今年も、ゆる~くお付き合いの程、宜しく御願い致しますm(- -)m

もう3が日も終わりですね・・・
仕事は5日からですが、今日の晩には京都のマンションに帰ろうと思ってます。
早く子猫たちに会いたくて・・・(^^;)

実は、年末に連れて帰ろうか迷ったのですが、まだまだ暴れた倒す年頃で、
実家のふすまや障子を破られても困るので、断念しました・・・
それで、毎日えさやトイレの掃除をしに、京都まで帰ってました。
実家から京都のマンションまで車で1時間ぐらいなので、まあいいかなと・・・(^^;)

初めて丸1日空けるので、心配で心配で
毎年、年が明けてすぐに初詣に行って、朝方4時半ぐらいに帰ってくるので
それから、少し寝て午前中には戻ろうと思ってたのですが
今年は、元旦の朝から行く事になり、結局戻ってきたのが15時半?!
急いで京都に戻り、ドアを開けたら「にゃ~~」と飛びついてきてくれる事を想像していたのに
当の本人たちは、そこら中荒らして遊びまくってたので、ちょっとガッカリでした・・・(T T)
とりあえず、えさと水を切らさなければ大丈夫なんだと・・・(^^;)

子猫

この写真は、生後1ヶ月半のころの写真で、名前は、左が男前だったのでスンギ、右は女の子なので無条件でヒョジュ
真ん中はいろんな意味で天才ぶりを発揮していて、どう見てもジウォンにしか見えなくなったので、ジウォンと命名しました(^^) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ



写真を見ても分かると思うのですが、
ヒョジュが一番食欲旺盛で、他の子より体が大きくて、その次にスンギ、ジウォンが一番食が細いです・・・(^^;)
なので、ヒョジュは名前に似ずかなりのメタボ体系で、お腹の肉がタップンタップンしてます。

スンギジウォンヒョジュ

写真が1枚しかなかったので、昨日急いで撮ってきました(^^;)
ヒョジュは、成猫に近い大きさになりましたが、あとの二匹はまだまだ小さいです。
でも、やっぱり保護した頃はちっちゃくて可愛かった・・・(≧▽≦)

一番の甘えん坊はジウォン。その次はヒョジュ、スンギの順で
ジウォンは、僕が寝そべってるとお腹の上に乗ってきて甘えたり、抱っこされるのが好きなんですが
スンギ、ヒョジュは抱っこするとすぐ嫌がって逃げてしまいます(^^;)
そのかわり、お腹を擦ると大喜びでお腹を向けてクネクネし始めます(^^)

やんちゃなのは、最初はジウォンだったのですが
3ヶ月過ぎた頃から、スンギが頭角を表し始め、今では手に負えない程のやんちゃぶりです。
なにしろ、仕事から帰ってきたら部屋中ひっくり返ってますから・・・(^^;)
「コラァ~!」と叱ると、一目散に逃げて、近づいて行くと
「にゃ~」と言って「ごめんなさい」とその場でクネクネして甘えてきます。
ちょっと目を離すと、あっちでドン!こっちでガシャン!とやらかすので、もうお手上げ状態・・・(T T)

先日の夜、ドラマが始まる前に洗濯しようとベランダに出て、洗濯機を回して
それからドラマを見始めて、1時間ちょっとしてドラマが終わって、ふとスンギの姿が見えないなあと思いながら
洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、スンギの姿が?!
「何してんねん!」言うと「にゃ~」と言って体が冷え切ってました(T T)
いつもベランダに出る時は、外に出ない様にすぐガラス戸を閉めるのですが
同じ状態を試すと、開けた瞬間!すばやく外に出たので
その時、僕が気づかずそのままガラス戸を閉めてしまったようです・・・
この寒空の中、外に放置してしまい、悲しくなって「スンギャ~!」と抱きしめたら
やっぱり嫌がって逃げてしまいました(^O^:)

そんなこんなで悪戦苦闘していますが、
子猫共々、今年も宜しく御願い致します(^^)/


いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっと御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは!

もう3日が過ぎましたね。お正月もあっという間です。
私は明日から仕事ですよ。

うわぁ~めちゃめちゃ可愛い猫ちゃんたち!3匹いたんですね?
それに名前聞いて思わずニヤケてしまったぁ~~(笑)
スンギにヒョジュ、そしてジウォン・・・いいですね!
3匹もいたらお世話大変でしょうね。でも仕事から帰って来て猫ちゃんたちが迎えてくれるなら、
疲れなんて吹き飛んじゃって癒されるでしょう?

ベランダに放置?されたスンギ・・・冷たくなりながらも、ご主人様が気づいてくれるのをじ~っと待ってたんでしょうね。
なんて健気な・・・可愛い・・・スンギャ~~!!(笑)

ところで、ドラマ「ドリームハイ」は観ました?
[ 2012/01/03 23:34 ] [ 編集 ]

可愛い!

ナイスネーミング!
男前名スンギ君・やんちゃなジウォン・・・無条件のヒョジュちゃん!なんとまぁ~
ベランダに放置・・って空っぽスンギか?

わがやのニャンコちゃんと柄が良く似てますよ~♪
ハナちゃんは構われたくない子でみぃちゃんはなんでもあり!
留守番は結構できるから、うちは放置!でもまだお泊りで留守した事ないから~。

猫ちゃんも個性があって面白いですよね。
ネタがないときはうちの猫も紹介しようかな?
結構面白いんだな~。

みぃちゃんは『ごはん』っていえるんです。
ハナはいえないからみぃちゃんが『ごはん』って言って催促すると、エサの入ったBOXにハナちゃんが駆け寄っていきますよ。『ごはん』っていえないけど『んみゃ~』とか言ってるし・・・はははは・・・
[ 2012/01/04 19:38 ] [ 編集 ]

初コメントです

初めまして。毎日のぞきに来てました^^
更新されない日が続くと(催促とかそんなんじゃないですからね、絶対に)、身体を壊されたんじゃないかと心配しておりました。お元気そうでなによりです!

猫ちゃん、可愛いですね~!名前がさらにgood!
うちにも猫ちゃんが2匹いるんですが、命名する時にすごく悩んだんですよね。スンギ、ヒョジュ、ジウォン・・その手があったか!
でも『スンギ』なんて名前をつけたら、猫ッ可愛がりしそう~^^

ところで、お薦めだった『ジャイアント』(ですよね?)繰り返しみてます。すっごくいいです!ストーリー展開に毎回ドキドキ!つぎつぎ見たくなっちゃいますね・・・なんですが私が見れたのは44話までで、その後がどうしてもつながりません(泣)何ででしょう?
だから1~44話を繰り返しみてました。でもやっとレンタルが12月から始まったので、とりあえず1~8話まで借りて・・。全話制覇するつもりです。素敵なドラマを紹介してくださって、ありがとうございます。これからものぞきに来ますので、よろしくお願いします。


[ 2012/01/05 01:06 ] [ 編集 ]

癒される~

昨年初コメした、さとです
お返事頂けるとは思ってなかったので嬉しかったです
有難うございます

新年早々、めっちゃ激カワ猫ちゃん~
なぜにyocchanさんは、この3匹の里親に??
毛色といい表情といい、yocchanさんからとても大切にされている様子がわかります。

寒い夜長は猫ちゃんを抱いて眠ると、とっても幸せなんですよ~
我が猫ちゃんの体温は、だいたい37度5分位。。
yocchanさんも、お時間あったら試してみて下さい(笑)きっと人間より温かいと思います(笑)










[ 2012/01/05 17:28 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

ちゃ~~んといい子にして待ってますって(笑)
なんかいうんだ自分^^;

ニャンコちゃんたちまだこんな小さいのか~とおもってたら、続きがあっていい感じに大きくなってるんですね^^
yoccyannさんの愛情のたまものなんでしょうね♪

ゆっくり待ってるので、ゆっくり作業されてくださいね^^
寒いので風邪などひかないように・・・

ではでは♪
[ 2012/01/08 21:19 ] [ 編集 ]

Re: ゆーりんさんへ

3匹同時に甘えてこられると、両手が塞がるので
1匹は足で撫でてます(^^;)
あとジウォン意外は、抱くと嫌がるのでちょっとさびしいです(><)

スンギの好奇心旺盛さには、本当に参ってます・・・(T T)

「ドリームハイ」先週見終わりました。
好きなウンジョンが出てたのに、何故かハマれなくて
この手のドラマは苦手みたいです・・・

1/30から「ドリームハイ2」が始まりますが
カン・ソラや、T-araの、今度はジヨン、アフタースクールのガヒ
その他、好きな俳優陣が揃ってるので、観てみたいですね(^^)
[ 2012/01/10 13:10 ] [ 編集 ]

Re: 啓ちゃんさんへ

スンギは、何度叱っても本能のまま行動するので、手を焼いてます(T T)

ハナちゃんとヒョジュ、柄が似てますね!
うちのは、富士額のカツラを被った感じで
じっと見てると何だか笑ってしまいます(≧▽≦)

ほんと3匹とも性格が違うので、面白いですね(^^)

しゃべる猫も居るんですね!
3匹ともしゃべれませんが、ジウォンは「早く撫でろ!」と言わんばかりに
「にゃ~あぁ~あぁ~」と犬の遠吠えみたいに泣くので面白いです(^^)
[ 2012/01/10 13:27 ] [ 編集 ]

Re: ぺんぎんさんへ

コメントありがとうございます(^^)

ネイティブな韓国語を話せる様になるには、まずは身近からと思って思いついたんですよ!
叱る時も「シー!」と息を吸って言ったり・・・(^^;)
スンギが見せるいろんな表情が一番可愛いです(^^)/

『ジャイアント』ですが、調べたら2011/05/01以降の動画を対象に
他の動画も含めてランダムに削除されてるみたいです(T T)
今のところ、再アップする時間がありませんので、ご理解頂きたいと思いますm(- -)m
また削除されない様に、生きてる動画すべてにパスワードをかけました。
動画のタイトルを逆さに入力すれば観れますので、宜しく御願い致しますm(- -)m
[ 2012/01/10 13:51 ] [ 編集 ]

Re: さとさんへ

3匹の子猫は、野良猫がベランダに住み着いて生んだ子なんですが
捕まえようとしたら、威嚇してとなりの部屋のベランダに子供を連れて逃げてしまい
生後1ヶ月の時に、となりの方が部屋を出られる時
ベランダの掃除をされていた時にうちのベランダに逃げてきて
母猫が居ない隙を見て保護したんですよ!
現在6ヶ月ですが、幼い時に保護したので、かなり甘えん坊で懐いてます(^^)

ジウォンは抱いて寝れるのですが、他の2匹は嫌がります・・・
それでも、いつも足元に寄り添ってきて寝てますよ(^^;)

本当に暖かいですよね!
3匹だと暑いぐらいです(≧▽≦)
[ 2012/01/10 14:41 ] [ 編集 ]

Re: トモゾーさんへ

甘やかしすぎて、姿が見えなくなると「にゃ~にゃ~」泣いてます(^^;)

動画のアップは、現在準備中ですので
しばしお待ち下さい・・・

今年も宜しく御願い致しますm(- -)m
[ 2012/01/10 14:47 ] [ 編集 ]

Re: 非公開拍手コメントは・・・さんへ

コメントありがとうございます(^^)

せっかくヒョジュと命名して、Sラインを期待していたのに
メタボでおやじ体系になったのが残念です(^^;)
でもスンギは、カリスマを感じさせる毛並みでいい感じに育ってますよ (^^)/

今まで、プライベートの事はあまり書かなかったので
これからは増やして行こうと思います。

今後とも宜しく御願い致しますm(- -)m
[ 2012/01/10 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yocchanyocchan.blog133.fc2.com/tb.php/778-d9730b34


