< /div>















スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

BLOG再々開

ご無沙汰しておりますm(- -)m

お正月にアップしてから、もう半年以上経ってしまいました(><)
いつも、アップしようしようと思いながら
1度BLOGから離れると、BLOGされてる方は解ると思うのですが
記事を書くのにも、それなりに時間がかかるので、なかなか出来ず・・・
以前にも書きましたが、僕のBLOGは動画がメインで
1つアップするのにも、半日近くかかるので
ちょっと空いた時間に、ささっと、と言う訳には行きませんので・・・(T T)

とりあえずは近況報告を・・・

この6/25で、うちのニャンたち3兄弟が1歳になりました(^^)
と、同時にショックな事が・・・
スンギが3~4ヶ月前から発情期なのですが
いつもジウォンの首根っこを咥えてマウンティングポーズを取るので
ネットで調べると、オス同士でもそう言う事があると書いてあったので
「そうなの?」と思って、あまり気にしなかったのですが
ある日、ジウォンが「ウーウー」言い出し、
いつもの様に、スンギが乗っかった時にジウォンが「ギャ~!」と言い出したので
何事かと思い、2匹を突き放したのですが
ジウォンを良く見ると「えっ?!」と目を疑ってしまいました。
なんと、低い体勢でお尻を突き出し、器用にシッポのつけ根を横にずらして、受け入れ体勢に入っているのです(@@)
そうなんです、ジウォンは「女の子」だったのです!
保護した頃に、ネットで調べて勝手に性別を判断して、名前も付けたので、完全にそう思い込んでいた様です(T T)
ヒョジュに何かぶら下がってるので、メスはこう言うもんなんだと思い込み
ジウォンを見て、オスはこう言うもんなんだと思い込んでいました。
じゃあ「スンギを見ればわかるやろ!」と突っ込まれると思いますが
スンギは、外国猫の様に毛並みが長く、あそこの部分も長い毛で覆われていて
ぶら下がっているのに気付かなかったのです・・・(T T)

と、言う事で、スンギ、ヒョジュが「男の子」、ジウォンが「女の子」と今更ながら判明しました・・・
で、問題は「名前をどうするか?」なんですが
スンギは男の子なので変える必要もありませんし、今では「スンギ!」と呼ぶと
「ゴロゴロニャ~」と飛んで来ます(^^)
こないだyoutubeで、スンギssiが仁川空港から出国する所に、ファンがお見送りに来ていて
たくさんの方が「スンギ~!スンギ~!」と声をかけてる動画を観ていて
ふと、スンギを見ると「僕の事?」と耳をピクピクさせているのを見て笑ってしまいました(≧▽≦)
ヒョジュ、ジウォンもスンギ程ではありませんが、ある程度名前を覚えてきているのと
1年間そうやって呼んで来ているので、今更替えるのも・・・と思い、このままで行こうと思います(^^;)
何より、怪我や病気もなく、すくすく育っている事に感謝ですね!(^^)

今後の予定について

「1泊2日」と「強心臓」をスンギssiの最終出演回までアップします。
あと、貯まりに貯まったスンギssiの字幕付動画も!(^^)
それと、今かなりはまってるドラマを1本アップしたいと思います。
週一でアップを目標に頑張ります(^^;)

コメント下さった皆様・・・

以前にコメント頂いた皆様には申し訳ございませんが
今日のコメントから、出来るだけ返信して行きますので,
宜しく御願い致しますm(- -)m

あと「動画が観れない」「再アップしてくれ」と言うコメントを未だに頂くのですが
以前にも書きましたが、現在ほとんどの動画が削除されてしまっていて
再アップとなると、莫大な時間と労力がかかりますので
削除された動画の再アップは致しませんので
ご理解頂けます様、宜しく御願い致しますm(- -)m


いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっと御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

お久しぶりです!

お元気そうで良かったです。
「ここ閉鎖します」の言葉がない限り、そのうちまた再開してくれるだろうとほぼ毎日「今日はどうかな?」
って思いながらチェックし待っていましたよ。
だからすっごく嬉しいです。

↑猫ちゃんたち・・・もう一年になるんですね。性別ってそんなわからないもんなんですね?
私は猫を飼ったことなくて・・・名前はこのままでいきましょう。私も覚えたんで・・・(笑)

「一泊二日」と「強心臓」のUPは嬉しいです。特に「強心臓」は・・・!
ドラマもた~くさんある中、どれをUPして下さるのか?楽しみにしていますよ。
私が観たことないドラマだったらなお嬉しいけど・・・まぁ、それはいいとして。
とにかく楽しみに待ってます。

仕事も忙しく大変だと思うので、くれぐれも無理しないようにして下さいね。
暑い毎日が続きます。熱中症に気をつけて下さいませ!
私も仕事頑張りま~~す^0^
[ 2012/07/19 10:42 ] [ 編集 ]

Re: 非公開拍手コメントk*****さんへ

初コメありがとうございます(^^)

韓国でもそうですが、スンギssiファンの年齢層は幅広いですね!
以前から訪問して頂いていたとの事で
お待たせして、チェソン、ハムニダm(- -)m

頻繁にはアップ出来ませんが、最低でも週末にはアップ出来る様頑張りますので
宜しく御願い致しますm(- -)m
[ 2012/07/22 22:54 ] [ 編集 ]

Re: ゆーりんさんへ

すっかり、ご無沙汰です(^^;)

ほぼ毎日訪問されていたなんて、チョンマル、チェソン、ハムニダm(- -)m
ニャンたちを保護して、あっと言う間に1年が過ぎて・・・
僕もペットを飼うのは初めてで、しかも猫には興味がなかったので
気付いた時にはビックリです(@@)

スンギssiの抜けた2番組は、それなりに楽しんで観てますが
でも、それなりなんですよね・・・やっぱり主役がいないと・・・(^^;)
それに、ドラマのアップにも力を入れたいので(^^)

2~3日前からセミが鳴き始めて、すっかり夏らしくなりました。
ゆーりんさんも、体に気を付けて、お仕事頑張って下さい(^^)/
[ 2012/07/23 00:37 ] [ 編集 ]

Re: 非公開拍手コメント無名さんへ

ご心配頂き、カムサハムニダm(- -)m

スローペースのアップになりますが
今後とも、宜しく御願い致します(^^)
[ 2012/07/23 00:43 ] [ 編集 ]

おひさですー

ゆーりんさんから再開したよって連絡受け、すっ飛んでまいりました^^!
ネコちゃん大きくなりましたよね^^

そうかー子猫の時は♂♀がはっきりしないらしく、我が家のネコちゃんも♀かな?だったんですよ
でも少し三毛が混じった色なので三毛猫はオスが居ないに等しいらしいから・・・♀ですねって言われ
あたりました。

ヒョジュが♂でジウォンが♀・・・ジウォンの♀はあんまり違和感ないけどヒョジュちゃんは^^;
って言うことで今日からヒョジュタにしましょう・・タつけちゃいましょう^^
[ 2012/07/23 21:45 ] [ 編集 ]

待っておりました☆

お久しぶりです。
ってなんか慣れなれしいですけど、いつも見させていただいてたので勝手に親近感が…苦笑。
お帰りなさいませ(^-^)
時々覗かせていただきながら復活を心待ちしておりました。
動画メインのブログは大変ですよね~。
無理をなさらない程度に頑張ってください。
いつもありがとうございます。
これからも一ファンとして楽しく拝見させていただきま~す♪
あっちなみにですが、私が見た最近(?)のお薦めドラマは、
「最高の愛」
「Rooftop Prince」
「Big」
です☆
良かったら見てみてください。
特に1,2番目のはかなり感動しました。
あとあと(笑)
"神話"が復活して"神話放送"とゆう冠バラエティ番組を始めたのですが、かなり面白いですよ~!!
毎回大爆笑ものです。
長々とすみません。。。
[ 2012/07/26 01:03 ] [ 編集 ]

BLOG再会\(^o^)/

ご無沙汰でございます。楽しみにお待ちしておりました。

ウチの雄猫はもう9歳、一番可愛い盛りは過ぎましたが、毎日まったり元気にしております。
3匹もいるのはうらやましいです。ハイ
[ 2012/08/02 00:02 ] [ 編集 ]

Re: 啓ちゃんさんへ

ご無沙汰です(^^;)

本当にあっと言う間に1歳になり、3匹共だいぶ落ち着いてきました(^^)
完全室内飼いなので、まあいいかと病院に連れて行ってないので
勝手な判断をして、ちょっと後悔です(T T)
やはり、ワクチンと去勢手術をしておこうと思い
スンギとヒョジュの発情期が過ぎたら行こうと思います(^^;)

ヒョジュの名前を「ヒョジュヤ」にしようかと色々考えましたが
他の2匹もそうなんですが、本人は「ヒョジュ」と言う名前にしか反応しなく
「ヒョジュャ~」とか「ヒョジュちゃん」とか言っても見向きもしないので
そのままにしておこうと思います(^^)

[ 2012/08/12 21:56 ] [ 編集 ]

Re: マネキンさんへ

いやぁ~、本当にお久しぶりです(^^;)

いつも覗いて頂いてありがとうございますm(- -)m

「最高の愛」は観ましたよ!
チャ・スンウォンssiは、昔映画で観た事があって、あまり良い印象がなかったので
コミカルで、しかもあんな良い演技をするなんてビックリでした(@@)
本当に「最高の愛」でしたね!(^^)

僕のオススメは「女の香り」です!
涙、涙の感動ドラマなので、是非観て下さい(^^)
[ 2012/08/12 22:10 ] [ 編集 ]

Re: otacopさんへ

楽しみにして頂いていて、ありがとうございますm(- -)m

9歳だと、かなり落ち着いて意思の疎通が出来てるんでしょうね(^^)
うちのは、3匹ともワガママし放題なので
逆にまったりが羨ましいです(^^)
[ 2012/08/12 22:21 ] [ 編集 ]

Re: 非公開拍手コメントあ**さんへ

僕も以前は、犬を飼いたくて
youtubeで動画を観たり、犬を飼ってる方のBLOGを覗いたりしてたので
お気持ち、よく解ります(^^)

今度はニャンたちの動画をアップしてみます(^^)/
[ 2012/08/13 06:30 ] [ 編集 ]

Re: 非公開拍手コメントチ*さんへ

名前違ったみたいです(^^;)

月に数回しかアップ出来ないと思いますが
これからも宜しく御願い致しますm(- -)m
[ 2012/08/13 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yocchanyocchan.blog133.fc2.com/tb.php/780-040194e6


