< /div>















スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

2013年 年末のご挨拶

いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます(^^)

今年もあっと言う間の1年!(@@)
いろいろありましたが、思い立ったものを上げて行くと
イ・スグンが芸能活動を自粛した事・・・。
1泊2日がシーズン3になり(日本では1/4から放送開始)元々の既存メンバーがジョンミンだけで
ガラっとメンバーが変わってしまって、プロデューサーもコロコロ変わり
何だか全然違う番組になってしまいましたね・・・。
ナ・ヨンソクPDの頃が一番面白かったです(^^)
でも、ナ・ヨンソクPDの番組「花よりおじいさん」がスタートし、まだ2回しか観てませんが
やっぱり最高に面白い!!これぞ「ナ・ヨンソクワールド」です(≧▽≦)
で、スンギssiがバラエティ復活としてシーズン2の「花よりお姉さん」で再びタッグ!!
日本でも「花よりおじいさん」終了後の2月に放送開始でめちゃくちゃ楽しみです(^^)
あと、結局アップしたドラマがたったの4本・・・。
しかも、2013年のドラマは「九家の書」1本のみ・・・(T T)
他に今年のドラマは色々観てるのですが、録画し忘れたり、PCの不具合で録画出来てなかったりで
途中でリタイヤしてばかりで、最後まで観たのが「九家の書」だけでした(T T)
来年4月にXPのサービスが終了するので、これを機に4つ5つ同時作業してもサクサク動くハイスペックのPCに
買い換えますので、もう少しアップの本数を増やせるかな?っと思ってます(^^;)
年明けは、毎年恒例の演技大賞3本アップしますのでお楽しみ!
MBCはリアルタイムで観ていたのですが、途中力尽きてしまい寝てしまったので、これから観たいと思います(^^)

あと昨年イブの日に生まれたニャンたち3匹が、無事1歳を迎え、合計7匹のスンギ大家族はすくすくと育ってますよ(^^)
気付けば、スンギ3兄弟は、もう2歳半。長女のチェウォンは1歳4ヶ月。
少し前から「今日のニャンコ」として順番に紹介してますので、これからも見守って下さいm(- -)m

最後に、ここでお伝えしても良いかどうか迷いましたが・・・。
このBLOGにも何度もコメント頂いて知っている方もおられると思いますが
ブロ友の啓ちゃんさんが6月3日にすい臓がんで亡くなられました。
僕がその事実を知ったのが3ヶ月ぐらい経った後で、ちょうど「九家の書」をアップしようとしていた時
「最近コメントもらってないのでどうしてるのかなあ」とたまたま啓ちゃんさんのBLOGを覗いたら
息子さんがコメントを書いていて、あまりにもショックで、1週間ぐらい仕事も何も手につかず
以前頂いたコメントを読み返したりして、息子さんの事も気になり、しかも3ヶ月後に知るなんて自分が情けなくて・・・
悲しみにふけていました・・・。
だってまだ46歳だったんですよ!まだまだこれからだと言うのに・・・。
BLOGはまだ閉鎖されてなく、時々覗いたり、携帯は当然解約されてると思いますが
LINEは退会されて、Facebookはそのまま残っていて、こちらも時々覗いています。
いつまでも悲しみにふけっていては啓ちゃんさんの供養にならないと思い、「九家の書」のアップを始めたんですよ・・・。
実際にはお会いした事はないのですが、BLOGやコメントの文章からして、元気いっぱいの良いお人柄だったと思います。
少し湿っぽくなりましたが・・・
これからも、啓ちゃんさんの分まで、スンギssi関連の記事をアップして行きたいと思ってますので
来年も、ゆる~くお付き合いの程、宜しく御願い致しますm(- -)m

では、良いお年を!(^^)/ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

【スンギ】
20131231_023349.jpg
【ヒョジュ】
20131210_093528.jpg
【ジウォン】
20131209_055923.jpg
【チェウォン】
20131209_060338.jpg
【ファン】
20131102_200103.jpg
【ガンチ】
20131102_195945.jpg
【ユナ】
20131209_054805.jpg

youku.com動画の日本からの視聴規制を回避して観る方法

Tudou.comの動画を混んでる時間帯でも観る方法(まとめ)

※動画は管理人の意思とは関係なく動画サイト側で削除される事があります。
  削除されても、再アップは致しませんので御了承下さいm(- -)m

いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっとブログ村ランキングに
ご協力御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます!

あっという間に一年が終わり、新しい年を迎えました。ずいぶんとお久しぶりです。お元気でしたか?
何かと忙しく、ここでゆっくり動画を視聴する暇がなくて・・・「九家の書」もまだ一話のみです。
これから時間を作り楽しみたいと思います。

啓ちゃんの事・・・やっぱりでしたか?去年の夏くらいからメールしようかとず~っと思ってて、なかなかできずにいたんですよ。
体調があまり良くないって知ってたから、どんな言葉をかけていいのやら・・・悩んでたんです。
ああ~~でも6月に亡くなっていたんですね。最後のメールやり取りが一昨年の11月。私が社員旅行で東京に行った時に「今、上野動物園に来てるよ」って知らせたんです。それで何回かやり取りして・・・「また、会いたいね」って・・・それが最後でした。大宮のスンギファンミで初めて会って、今度ゆっくり話そうねって言ってたのに・・・会うことは叶わなかった。
スンギのことを話す時の啓ちゃんの顔が忘れられないです。すごくいい笑顔で、明るくて楽しそうに話すんですよ。
大柄で、ちょっぴりふくよかな啓ちゃん。たった一度しか会えなかったけど、私は一生彼女のことを忘れないと思います。
啓ちゃんの分も、スンギを応援していきます。心よりご冥福をお祈り致します。啓ちゃん、ありがとう!

yocchanさん、ここで知らせてくれてありがとう。今までもやもやしてたのが取れました。

今年もこのブログにお邪魔しますね。いろいろな情報知らせて下さい。
楽しみにしています。今年もよろしくお願いしま~す。
[ 2014/01/02 23:23 ] [ 編集 ]

びっくりしました・・

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。 
数回しかコメを書き込んだ事の無い私がこちらに書き込んで申し訳なく思ってます。
私がyocchanさんのブログによくお邪魔していた時に啓ちゃんさんのお名前を
拝見していました。
啓ちゃんさんとは何も接点の無い私が・・・と思ったのですが、元気なコメを
拝見していたので「まさか!」という思いでいっぱいです。
ゆーりんさんとも仲良くされてましたよね!

皆さんの事はお名前でしかわからないのですが・・・・ショックです。
yocchanさん、ゆーりんさん、お気を落とさずにいて下さいね。
心より啓ちゃんさんのご冥福をお祈りいたします。

yocchanさん、お忙しいのにいつも動画アップありがとうございます。
[ 2014/01/03 15:24 ] [ 編集 ]

Re: ゆーりんさんへ

おめでとうございます(^^)
本当にお久しぶりですね(^^;)
BLOGも、週一ペースで細々と続けております・・・。
「九家の書」はデイリーモーションにアップしてるので
そんなにストレスなく観れると思うので、是非完走して下さい(^^)

啓ちゃんさんの事、本当に残念です。
僕も何度かBLOGにコメントしようと思いつつ、こんな事になっていたなんて
人間、思い立ったらなんとかで、後悔する前に行動に移さないといけないと実感しました。
僕は毎朝いつも北の方向を向いて、ご先祖様に手を合わせているのですが
これは、お墓や仏壇がない所でも、手を合わせるだけで供養になるとどこかで聞いた事があって
それ以来、4年ぐらい続けてます。
啓ちゃんさんの事を知ったその日から、一応1周忌まで続けようと思って
毎日手を合わせてるんですよ。そうしないと、気付けなかった自分が許せなくて・・・。
本当に、啓ちゃんさんの分までスンギssiの事、応援しないといけませんね(^^;)

また今年も宜しく御願い致しますm(- -)m
[ 2014/01/03 21:44 ] [ 編集 ]

Re: ストーンさんへ

おめでとうございます(^^)

本当にご無沙汰です(^^;)
僕もコメントのやり取りだけで、実際お会いした事がないのですが
元気で明るいイメージだっただけに、本当に驚きました。
ここ最近、若くしてがんで亡くなられる方が芸能界でも多いですね。
一般の方で、特に主婦は定期健診に行ってない方が多いと思いますので
発見が遅れるのではないのでしょうか?・・・。

啓ちゃんさんの為にも、BLOGを継続して行きたいと思いますので
これからも、宜しく御願い致しますm(- -)m
[ 2014/01/03 22:48 ] [ 編集 ]

九家の書・・・

こちらで全話UPして下さってるので、時間かかっても必ず観ますよ。
ありがとうございます。

ついさっきまで、ここでの啓ちゃんとのコメントのやり取りを読み返していました。
やっぱり「一泊二日」と「強心臓」が多くて・・・yocchanさんと3人でのやり取りもけっこうたくさんありましたね。
懐かしく、その時の事を思い出しながら見てたら涙が出てきて、もうやり取りもできないんだなぁ~って思うとすごく悲しいです。
啓ちゃんにはほんと元気をもらってたから・・・私も毎朝、手を合わせていますよ。

ストーンさんへ
こちらでお名前だけは拝見していました。お気遣いありがとうございます。ここで私の名前を見つけた時は声をかけて下さいね。
いろんな話ができれば嬉しいです。(yocchanさん、勝手にごめんなさい・・・)
[ 2014/01/03 23:07 ] [ 編集 ]

思い出

 
こんばんは~
コメこそ書き込むことは少なかったんですが、yocchanさんのブログによくお邪魔していた頃の事が
懐かしく思い出されました。
皆さん、スンギssiファンという共通の話題がありましたよね。
今回、何のかかわりもない私がしゃしゃり出てしまい、すみませんでした・・・
啓ちゃんさん、というとても懐かしいお名前についついコメしてしまいました。

yocchanさん、バラエティーをアップして下さる予定だとか! 何でしょう?
楽しみにしています。いつもありがとうございます。
一昨年の演技大賞もyocchanさんのおかげで見る事が出来ました。
無理されない程度に啓ちゃんさんのためにも頑張ってブログを続けて下さいね。

すみません・・・・こちらをお借りして、ゆーりんさんへ~
「初めまして」のご挨拶もせずに本題に入ってしまいすみませんでした。
ゆーりんさんと啓ちゃんさんの仲の良いやり取りがとても微笑ましかったです。
寂しくなりましたね・・・・
何の接点も無い私にあったかいお言葉、ありがとうございます。
これからどうぞ、よろしくお願い致します。
[ 2014/01/04 20:23 ] [ 編集 ]

Re: ゆーりんさん、ストーンさんへ

たぶんご存知だと思いますが、啓ちゃんさんのBLOGのURL貼っておきます。
http://blog.goo.ne.jp/keiko19661018
息子さんが、ごあいさつのメッセージを残されてるので・・・。
ここに残されてるコメントを読むと、涙が止まりませんでした。
立派な息子さんに育てられましたね。

アップ予定のバラエティは、この記事の中で軽く前フリしてますよ・・・(≧▽≦)
[ 2014/01/06 01:01 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

何度もお邪魔してすみません。
yocchanさん、啓ちゃんさんのBLOGのURLを教えていただきありがとうございました。
見てきました・・・ 息子さんのメッセージ・お友達の皆さんのコメを読ませていただき
涙が出ました。 本当にりりしい立派な息子さんですね。
そして、啓ちゃんさんが皆さんに慕われていたのがよくわかりました。

実は私は以前「こんなに明るい啓ちゃんさんって、どんな人?」と思い、ちょうど啓ちゃんさんが
BLOGをやっているのがお名前のところからわかったので、覗き見した事があったんです。
前の“びっくり箱~”の方です。
想像通り明るく頑張って働く、スンギ大好きお母さん・・・でした。yocchanさんと同じくネコを
飼ってましたね。
私にとって、啓ちゃんさんはただお名前を知っているだけの存在ではなかったんです。
だから本当にショックでした。 
その後のBLOGの事は知らなかったので、教えていただきありがとうございました!

アップ予定のバラエティ・・・わかりました!!
ヨンソクPDの番組、楽しみです。イ・ソジンssiも『1泊』に出た時、おもしろい人だと
感じたし~  またよろしくお願いします。

お忙しいと思いますのでお返事は結構です。
いつも本当にありがとうございます!
[ 2014/01/06 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

