< /div>















スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

2014年、年始のご挨拶

明けましておめでとうございます(^^)

去年は、何とか週一ペースでアップしてこれました(^^;)
今年はペースアップしたいなぁって思ってるんですけど
仕事の方が、去年よりも忙しくなりそうなので、現状維持が精一杯だと思います(T T)
なので、今年もゆる~くお付き合い下さい(^^;) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

さて、元旦からスンギ&ユナのハッピーな話題でスタートしましたが
わが家は、恒例の初詣。
2年前から、年が明けて夜中から行っていたのが、元旦の朝出発に変わり
早起きの父親と僕は5:00ぐらいに起きて、ゴソゴソしてましたが
だらしない母親、弟、妹は、いつもの様に一向に起きてこない・・・。
7:30頃「そろそろ起こそうかな?もうちょっと様子を見よう・・・」
8:00頃「どうしようかな?面倒くさい、少し寝るか・・・」
9:00頃、母親が「朝食の用意が出来た」と部屋に呼びに来たので家族全員で朝食を食べる。
9:15頃、風呂に入って出発の準備をする。
10:00頃、誰も出掛ける準備をしている気配がない・・・。
10:30頃、少しイライラ・・・「MBC演技大賞でも観るか・・・」
12:00頃、母親が「昼食の用意が出来た」と部屋に呼びに来たので家族全員で昼食を食べる。
12:15頃「初詣どうすんねん?」と切り出すと、父親は「風邪引いてしんどいから行かない」と・・・。
    弟は最初から行く気なし、妹はどっちでもいい感じ、母親は「明日にしようか?」
な~んやそれ?!それやったら、最初から言えよ!!!って・・・。
12:30頃、スマホに「スンギ&ユナ熱愛」のニュースが入ってくる!!
すぐにBLOGにアップしようとニュースを閲覧して記事をピックアップしていたら、ノートPCがフリーズ!(@@)
電源を押し強制終了して、再び電源を入れたら「ピッピッピッピ」と音がなり、画面が真っ暗のまま立ち上がらない・・・。
何回か繰り返すが、症状は変わらない・・・。
「何でこんな大事な時に壊れるねん!!」と思いながら、すぐにスマホで検索して原因追求すると
すべての配線を抜き挿ししたらいける、みたいな事が書いてあったので
ノートPCの電源、マウスのUSBを抜き、ひっくり返してカバーをはずし、メモリーやハードディスクをはずし
また元に戻して電源を入れたら、何とか復活!!(^^;)
もう6年以上使ってるので、寿命かも知れません(><)
急いで記事を書いてアップ。
気付けばもう15:00?!急いでニャンたちの世話をしに京都のマンションに戻る。
もうみんな大きくなってるので、そんなに心配してませんが
厄介なのが、ジウォンが僕の寝るベットにおしっこをするんです(T T)
もう8ヶ月ぐらい前から続いていて、いろいろ手を尽くしているのですが、全く治らないので
掛け布団は捨て、敷布団と敷布団カバーの間に犬用のトイレシーツを敷き詰めて対応しています・・・。
すぐに洗濯をして新しいトイレシーツと敷布団カバーを敷き、トイレ掃除をし、えさと水を入れ替え
録画チェックと予約をし、洗濯が終わるまでニャンたちと戯れ、洗濯が終わったので干して、実家に戻ってきました。
それから、夕食を食べてから、MBC演技大賞の続きを観て元旦は終わりました・・・。

2日。今日は10:30に出発し初詣に行きました。
いつも、中山寺→清荒神なのですが、中山寺近辺の駐車場が込んでいたので
先に清荒神に行ってから中山寺に行き、遅い昼食を食べて帰ってきたのが16:30。
急いでまた、ニャンの世話をしに京都のマンションに戻り、実家に戻ってきたのが20:00。

この記事をアップしたら、すぐにMBC演技大賞をアップしたいと思います(^^;)
そのあと、KBSとSBSの演技大賞の視聴です。
あっ、ブロ友さんのBLOGに挨拶まわりしないといけませんね・・・(^^;)

そんなこんなで2014年がスタートしましたが、今年はバラエティもアップして行きますので
どうぞお付き合いの程、宜しく御願い致しますm(- -)m

ではでは・・・。


youku.com動画の日本からの視聴規制を回避して観る方法

Tudou.comの動画を混んでる時間帯でも観る方法(まとめ)

※動画は管理人の意思とは関係なく動画サイト側で削除される事があります。
  削除されても、再アップは致しませんので御了承下さいm(- -)m

いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっとブログ村ランキングに
ご協力御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト

あちゃ~~!

年末の挨拶の方に、新年の挨拶を書いてしましました。ミアネヨ~~!

改めまして、「新年、おめでとうございます」今年もよろしくお願いしますね。

↑yocchan家のお正月、去年同様面白い!です。場景が目に浮かぶようで・・・にぎやかな家族ですね。
猫ちゃんたちのお世話も、ますます大変みたいで・・・でも楽しいでしょ?(笑)
ジウォンには参りますねぇ~~(笑)治らないのかしら?

年末、MBCとKBSの演技大賞視聴しました。当たり前だけど、字幕ないし・・・でも大まかなことはわかったので、それなりに楽しめました。
MBCはスンギがMCで、賞もとったので嬉しかったです。啓ちゃんも喜んでるかな?
SBSは観てないので、ここで観れたらと思っています。よろしくお願いしますね。

お仕事も忙しいでしょうから、無理せずにボチボチやって下さいね。
今年も一年、よろしくお願いします。
[ 2014/01/02 23:57 ] [ 編集 ]

Re: ゆーりんさんへ

ケンチャナ~(^^)

わが家は、にぎやかと言うより、いつも罵声が飛び交ってて会話がけんか腰なんですよ(^^;)
なので、近所からは「毎日けんかの声が聞こえていて仲が悪いの?」って思われてるかも知れません(><)

スンギたち7匹大家族は、そりゃもう世話が大変ですよ・・・。
7畳の1Kで生活してるので、どうやったらにゃんたちが快適に過ごせるか
しょっちゅう模様替えをしています(^^;)
今年の課題はジウォンのおしっこをどうやめさすか・・・ですね(T T)

仕事初めまでには、残り2局の演技大賞をアップしますので
宜しく御願い致しますm(- -)m
[ 2014/01/03 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

