< /div>















スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

2015年 年始のご挨拶+スンギが入院(T T)

明けまして、おめでとうございます(^^)

正月早々、とんでもない雪で始まりましたね!(><)
関西では高速道路が通行止めになり、完全に幹線道路はマヒしてました・・・。

昨年予告しました「重大発表」ですが・・・
2月から、本格的にBLOG復帰の目処がたったので報告させてもらいます(^^;)

とりあえず1月は、演技大賞3本+ドラマ1本になるかと思いますが
2月からは、週5本(ドラマ+バラエティ)アップを目標にやって行きたいと思います。
で、いろいろと考えている事があって・・・。
アップしたドラマの再生回数が少ないと、どうしてもめげてしまうので、みなさんのご希望に添える様に
毎月1回「あなたが観たいドラマ募集」と言う形でアンケート取って
1位に輝いたものを必ずアップしようと思います。
もし僕の観たいドラマと合致すれば、3位までアップ出来たらと思いますので、楽しみにして下さい(^^) にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


さて、今年の我が家の初詣ですが、
昨年のお盆に、父親の姉が亡くなり、喪中と言う事で行っていません。
なので、年末の話をしたいと思います。
12/30に小学校からの38年来の友人4人と初めて忘年会を開きました。
本当はおととしの年末にもやったらしいのですが・・・
おととし、友人M君からLINEで「30日どうしてる?」と連絡があったので
「たまってる韓国ドラマ観てBLOGアップする」と返信してその場は終わったのですが
30日の晩遅くにM君から「T君とJ君とS君で忘年会しました」ってメールが?!
「何で呼んでくれへんねん?!」と返事すると「韓国ドラマ観るので忙しかったんやろ?」って・・・。
おいおい!忘年会やったら、そんなもんほっといて行くっちゅーねん!
しかもS君なんて中学卒業して30年間、1回しか会ってないのに!と怒ったら
昨年は、真っ先に連絡が入り、しかも幹事までさせられるハメに・・・(^^;)
当日の1週間前に予約を入れる為に店に電話し、今回はT君なしの4人でやる事になり
J君は仕事の都合で2次会から参加と言う事だったので、3人で予約を入れると
「もう予約が埋まってます」と同じチェーン店2軒から言われ、仕方なくひと駅となりにある同じ店に
電話したら取れたので、早速LINEグループで3人にメールすると「移動が大変やから他の店にしてくれ」と
みんなから怒られてしまったので、次の日別の店を探してる時に、ものは試しにと
最初に電話した店に「4人で予約したいんですけど」と言うと、あっさり予約が取れたので
「なんや、人数の問題か・・・」と・・・(^^;)
とにかくそこはめちゃくちゃ安いので、いつ行っても待たなければならないので、取れて良かったです(^^)
毎年実家には31日の午前中に帰るのですが、忘年会があるので、
大掃除とかいろいろ予定を繰り上げて、30日の夕方に帰省し、バスで駅まで向かい
時間に余裕があったので、駅から店までの通常10分ぐらいの距離を、ゆっくりと歩きました。
いつもはほとんど車でしか移動しないので、久々に歩いてみると、店が変わってたり、なくなってたり
道が変わってたり、新たな発見が出来て楽しいですね!(^^)
店の前で待ってると、最初に現れたのは20年ぶりぐらいのS君が登場し、
やはり老けてましたが、すぐに分かりお互いの第一声が同時に「おぉ~!」と言ったのには爆笑でした(^^)
時間になったので2人で先に店に入り、10分程遅れてM君が来て宴会が始まりました。
昔話に花を咲かしていると、2次会から参加のJ君が何とか仕事を切り上げて30分遅れで合流!
それからおおいに盛り上がりました。
3人とは小、中学が一緒で、高校、大学は4人とも別々。盛り上がるのはやっぱり中学の時の話ですね!
時間が来たので会計すると、4人で\7300ぐらい?!ひとり\1800ちょっととめちゃくちゃ安い!(≧▽≦)
二次会はカラオケに行き、中、高、大学の時に流行った歌のオンパレードで盛り上がりました。
ここの会計がひとり\2600だったので、二次会まで行ってひとり\5000弱って、めちゃくちゃ安く済みました(^^)
行った居酒屋は「鳥貴族」。検索してお近くにある方は是非行って下さい(^^)/
今年も「鳥貴族」でやりますよ!

長々と書いて、スンギの話を忘れてました(^^;)
うちのスンギの話なんですが・・・元旦早々「入院」したんです(T T)
12/23仕事から帰ってくると、スンギがトイレに入っては出ての繰り返しで様子が変だったので
おかしいなあと思い、トイレを覗いて見るとピンク色の水滴が?!
血尿だとすぐに分かりましたが時間を見ると、かかりつけの病院はもう終わってる時間だし、特にしんどそうでもないし
それ以外は至って普通なので、その日は様子を見て
次の日、仕事が終わって速攻帰ってきてスンギを病院に連れて行きました。
最後に行ったのが1年以上も前なので、新しい先生(若い男性)がいらして、その先生が診察してくれました。
膀胱におしっこが溜まってなく、少しでもおしっこが出ているので結石ではなく膀胱炎の可能性が高いから
注射か薬で炎症と菌を抑え、1週間様子を見て普通におしっこが出たら、検尿するので持ってきて下さいとの事。
今まで薬なんて飲んだことないし、飲むか分からないので、注射を打ってもらって帰り、1週間様子を見ましたが
一向に様子は変わらず、30日は実家に帰り、31日の夕方、世話をしに戻りましたが
今度はトイレには入るのですが、出てる形跡がないので「大丈夫かなあ・・・」思いながら実家に戻り
昨日の元旦の夕方、雪が吹雪いてる中、京都に戻り、世話をしていると、スンギがおとなしい事に気づきました。
いつもは、近くに寄ったり名前を呼ぶと「ゴロゴロニャ~」と甘えてくるのですが、横になったまま動かず
「スンギ~♪」と呼んでも返事もしないし、体や顔をなでなでしても動こうとしません。
「ヤバいかもしれない・・・」と思ってたら、ようやく立ち上がったと思ったら、
シッポを立てて今まで見た事がない震え方をしたので「まずい!これは尋常ではない!」と思い
慌てて病院に電話したら「すぐに連れてきて下さい!」との事!
部屋の電気も暖房もテレビもつけっぱなしで、スンギを抱きかかえ、ゲージに入れて一目散で病院に駆けつけました。
病院に入ると、僕の憧れのマドンナ(言い方が昭和・・・)の美人の院長先生が担当日でした(^^)
院長先生に「お入り下さい」と言われ気分良く(スンギの事は?!)診察室に入り、早速スンギの診察に入りました。
膀胱の辺りを触るとパンパンになっていて「尿路結石ですね」と言われ「膀胱炎と違うの?」と思いながら
「早速、おちんちんにカテーテルを入れて結石を取ります」と言う事で、看護婦さん2人が入ってきて
前足、後ろ足をそれぞれが持って固定して処置が始まりました。
それまでおとなしかったスンギが抵抗するのを見て、涙が出そうになりました・・・(T T)
結石がおちんちんの先端まで下りてきていて、院長先生が「これは取るのに時間がかかりそうですね・・・」
と言われ、30分ぐらい悪戦苦闘の末、ようやく結石が取れ、看護婦さんたちがスンギに「がんばったね~♪」と
喜んでくれて、僕もホッとしました。
ふと看護婦さんの腕を見ると二人とも傷だらけで「二人とも傷だらけやね」と言うと
「暴れる子が多いので大変ですよ!でもスンギちゃんはおとなしくて良かったです♪」と言って笑ってました(^^)
いやぁ~本当に大変な仕事だとその時思いましたよ(><)
その後、シリンダーで、たまった尿を抜き取り、すぐに検査にまわし、膀胱内を洗浄してもらい
出た尿を見るとほとんど血が混じってなかったので、院長先生が
「最悪の場合、血が混じった黒っぽい尿が出るんですけど、この子の場合きれいなので良かったですね♪」
と早く異常に気づいて良かったとの事(^^)
そうこうしてるうちに尿の検査結果が・・・。
院長先生「結石でおしっこが出なかったおかげで膀胱炎になって少し細菌も見られますね。
それと膀胱の中にストルバイト(小さい結晶)が残ってます。先日男の先生が打った注射は
ストルバイトには効かないので、その小さい結晶がかたまって結石になるんで・・・」と・・・。
じゃあ、先日\8000近くも払って注射打ってもらったのに意味がなかったって事?!
続けて院長先生「注射打ってから様子はどうでした?」と言われ「あんまり変わってなかったかと・・・」と言うと
「ん~・・・」と苦笑い(^^;)
で「一度結石になると再発する事がかなり高い確率であり、この後の治療の進め方なんですが
2通りあって、1つはこのまま連れて帰って薬と食事療法で様子を見るか、もうひとつは
おそらく自力でおしっこが出来ないかもしれないので、このまま入院して、カテーテルを入れたまま
膀胱内を洗浄しながらストルバイトを取り去りつつ、抗生物質で細菌を抑えて、膀胱内をきれいにし、
自力でおしっこ出来るのを確認して退院するのと、どっちが良いですか?」と。
2つ目は当然お金がかかるのですが、これ以上スンギを苦しめたくないので
即決で「入院させます!」と言いました。
ここでちょっと思い出してみると、本当なら、その若い男の先生の事を攻める事も出来たのですが
状況から見て、そう言う判断をした事も理解出来ますし、何より、院長先生が
若い男の先生の早まった判断を素直に認めた雰囲気だったし
院長先生の的確な判断、説明が非常に分かりやすく、安心して任せられると思ったし、美人なので(関係ない?!)
即決させるきっかけにもなりました(^^)/
三日間の入院でさみしいですが、早く良くなって元気な姿でまた「ゴロゴロニャ~」と甘えて欲しいです(^^)
スンギ!ファイティン!!

またまた、長々と書いてしまいました・・・(><)
元旦からとんでもない事になりましたが
今年も1年、宜しく御願い致しますm(- -)m


【今日のにゃんこ】スンギ
20141230_154018_convert_20150103014247.jpg

※「youku.com」「Tudou.com」の動画を観る時は、ブラウザを「google chrome」で観て下さい。詳しくは下記参照。

「youku.com」「Tudou.com」動画の日本からの視聴規制を回避して観る方法

Tudou.comの動画を混んでる時間帯でも観る方法(まとめ)

※動画は管理人の意思とは関係なく動画サイト側で削除される事があります。
  削除されても、再アップは致しませんので御了承下さいm(- -)m

いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっとブログ村ランキングに
ご協力御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。

偶然通りすがり、優しい男の動画をワクワクイライラしながら楽しんでおりました。
このブログも初見参です。
いやぁ、スンギちゃんがニャニャっての最初分からず、人間かと勘違いしてました。
うちもムギという里山出身の野良(雄5歳)飼ってますが、動物は辛くてもじっと耐えてるから周りが早く対処しないと大事になりますよね。
今回は早い察知と行動でスンギちゃん大事に至らず良かった良かった♪

1日も早い回復をお祈り申します。

通りすがりの書き込み、失礼致しました。
[ 2015/01/04 09:25 ] [ 編集 ]

Re: まぁ某さんへ

明けましておめでとうございます。

コメントありがとうございます(^^)
僕のBLOGをご存知の方は分かっておられると思うのですが
馴染みのない方は、タイトル見てビックリでしょうね(><)
初めての病気でかなり焦りましたよ!
でも昨日、無事退院出来たので良かったです(^^)

「優しい男」2年近く前にアップしたのに、今でも根強い人気ですね!
「イニョン王妃の男」は観られましたか?
こちらも絶対ハマると思うので、是非観て下さい(^^)
[ 2015/01/05 09:52 ] [ 編集 ]

新年を迎え・・・2015年

明けましておめでとうございます。

新年早々、嬉しいお知らせありがとうございます。年末は大変でしたね?その後、スンギちゃんはいかがですか?痛くて、苦しかっただろうによく頑張りましたよね。もう退院してるのかな?早く元気になることを祈っていますよ^0^

同級生との忘年会は盛り上がったようですねぇ。わりと格安でできて・・・いいことです(笑)

我が家のことを少しだけ話させて下さい。
大変なことがおきました。昨年11月末、主人が仕事中に倒れ救急搬送され今もICUに入院しています。急性心筋梗塞です。
息子から連絡受けたんですが、聞いた瞬間「えっ、何事?誰が?」って全く他人事のようでした。よく聞く話ですが、まさか身内にそういう事が起きるなんて・・・夢にも思わなかったです。病院にかけつけ、数時間待たされたあと目にした主人の姿に驚愕し立っているのがやっとでした。
人口心肺や人工呼吸器をつけ、腕や首には点滴用の管が入って顎を切ったらしく、何針か縫ってありました。
医師によると、かなり重篤で運ばれ来たのでよく倒れた瞬間や搬送中に命を落とさなかった・・・奇跡のようなものだと言われました。
12月中旬ころに、感染症や多臓器不全を起こしその治療もしてる中、血圧が上がらず腸内出血もあり輸血もしています。
医師からは、今の医療でできることは全部やったから、あとは本人の治癒力・生命力にかけるだけと言われています。
年を越せないのでは?と思い覚悟したんですが、今も必至に頑張ってくれてます。意識ははっきりしてるけど、器官切開したため声を出すことができないから、上手く会話できないのがもどかしいようです。私には何もできずただ見守るだけなんですが、毎日面会に行き手足をマッサージしてます。

新年早々、暗い話になりすみません!でも、yocchanさんには知っておいて欲しかったから思い切って書かせて貰いました。
ここのブログで勇気や元気を貰いたいと思います。
無理のない程度に、いろんな情報を知らせて下さいね。楽しみにしています。
今年も、どうぞよろしくお願しま~す!
[ 2015/01/05 10:02 ] [ 編集 ]

Re: ゆーりんさんへ

明けましておめでとうございます。

ご主人大変でしたね・・・。
僕らの年代になると、心筋梗塞、脳梗塞、くも膜下出血、糖尿病、ガン等々
かかる病気が増えてきてますよね。
特にガンは、40代でなる人がかなり増えてますね。
僕も若いころから尿酸値が高く、36歳でとうとう通風の発作が出て
今では、飲み会では飲みますが、普段のお酒は一切やめて、食事も野菜中心に改善したら
ここ数年発作が起きてないのですが、まだまだ尿酸値の数値がいつ起きてもおかしくない数値なので
本当に気を使いますよ・・・(^^;)
ご主人も、ご家族の為にも何とか踏ん張って元気になられて欲しいですね。
陰ながら全快される事をお祈りしてます。

スンギは昨日退院しましたよ!まだ血尿が少しあるので、薬で様子を見て1週間後にまた病院に行きます。
猫特有の病気なので、しばらく通院が続きそうです・・・(T T)

2015年、悪い事からのスタートになりましたが、お互い前見て進んで行きましょう!
[ 2015/01/05 22:19 ] [ 編集 ]

Re: 非公開拍手コメントジュ***まさんへ

コメントありがとうございます(^^)

何しろ、初めてペットを飼って、初めての病気なので本当に慌てましたよ(><)
せめて人間の言葉を理解して返事してくれればいいんですけどね・・・。
とりあえず、今は退院して元気に甘えてくれてるので
ストレスを与えない様に頑張って病気を克服させたいと思います(^^)

2月から本格的に復帰しますので、宜しく御願い致しますm(- -)m
[ 2015/01/06 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

