< /div>















スポンサーサイト

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告| コメント(-)

スンギが無事退院!(^^)

いつも、ご訪問頂きありがとうございます(^^)

昨日、うちのスンギが無事退院しましたので、報告させてもらいます。
1/4昼過ぎに美人の院長先生から携帯に電話が入り
「まだ血尿が見られますが、おしっこも出る様になったので、今日の夕方以降でしたら
明日でも構わないので、連れて帰っても大丈夫ですよ♪」との事で
その時はまだ実家に居て、まだ時間もあるし、元々夕方に京都へ帰る予定だったので
ボチボチ帰る準備をして、15:30頃出発。若干混んでましたが、17:00頃到着。
早速スンギを迎える準備をと、トイレ掃除、床の毛取り、ご飯の器を洗って用意をし、18:00頃迎えに行きました。
病院に行くと、院長先生が受付にいて、僕の顔を見るなり「スンギちゃんですね!準備しますのでお待ち下さい♪」
と言われ、待合室で待ってると「お入り下さい♪」と1分程で呼ばれたので診察室に入りました。
早速院長先生から「電話でも話した通り、まだ血尿が少しありますが、自力でおしっこも出てますので
退院しても結構なんですが、この病気は1度なると、再発する確立が高いので、しばらくはおうちで薬を飲ませて
様子を見て、1週間後に検尿して菌がいるか、ストルバイト(小さな結晶)の有無を確認しますので、来て下さい」との事。
続けて「お薬を出すんですが、飲みますか?」と言われ「今まで飲んだ事がないので分かりません」と答えると
「注射もあるんですが、24時間しか効かないので、毎日打ちにくると結構な金額になるので何とか飲ませて下さい!」
と言われ「とりあえず、今日だけ注射打ってもらって、あとは何とか飲ませてみます!」と言う事で交渉?成立(^^)
あと「療養食を食べ続けさせなければならないので、スンギちゃんは療養食だけ食べさせる様にして下さい!」との事。
うちは、7匹分の器ではなく、1匹分の器+大き目の器2つに1日分入れて共有させています。
ただ、いつも器を洗って新しいご飯を入れると、真っ先に1匹分の器にスンギが食べに行くので
「何とかなるか・・・」と思って「分かりました。何とかやってみます!」と答えると
「じゃあ、スンギちゃん連れてきますね♪」とようやくスンギとご対面(^^)
会うなり「ニャア~!ニャア~!」と大きな声で鳴くのでどうしたのかと思ったら、
院長先生が「甘えた声出して、寂しかったんやなあ~♪」と言われ「えっ?そうなの?!」と
この泣き声が甘えてる声だと初めて知りました・・・。飼い主が分からないのに、さすが、院長先生!(^^)
で、最後に1日分の注射を打ってもらって「お世話になりました!」と挨拶をし、会計をしに受付へ・・・。
その時まで費用の事は一切聞かなかったのですが、ネットで調べると、10数万かかったとか書いてあったので
入院4日間もしてるし、10万超えは覚悟して財布に20万入れて行ったのですが、いざ会計すると・・・
「\32508です」と言われ、若干拍子抜けしました(^^;)
よく考えると、切開手術をした訳ではないので、そんなもんかぁ・・・と納得(^^)
お金を払って、帰り際に看護婦さんから
「他の子は近寄ったらシャァ~!と威嚇するのにスンギちゃんはニャ~と言っていい子でしたよ♪」と言われたので
「ひょっとしてスンギも美人の院長先生が気に入ったの?!」と思いつつ、病院をあとにしました(^^)

帰ってからのスンギの甘え方はハンパなかったです(><)
床に座ると、僕の回りをウロウロし手や足をペロペロ舐め続け、1時間ほど付き合いましたが
疲れ果てて、そのまま床で寝てしまいました・・・(^^;)

まだまだ、病み上がりのスンギですが、なるべくストレスを与えない様に向き合って行きたいと思います(^^)/
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

【今日のにゃんこ】スンギ


※「youku.com」「Tudou.com」の動画を観る時は、ブラウザを「google chrome」で観て下さい。詳しくは下記参照。

「youku.com」「Tudou.com」動画の日本からの視聴規制を回避して観る方法

Tudou.comの動画を混んでる時間帯でも観る方法(まとめ)

※動画は管理人の意思とは関係なく動画サイト側で削除される事があります。
  削除されても、再アップは致しませんので御了承下さいm(- -)m

いつもありがとうございます(^^)
帰り際にポチっとブログ村ランキングに
ご協力御願い致しますm(- -)m
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/07 17:43 ] [ 編集 ]

おはようございます!

わりと暖かい朝を迎えています。3連休もいいお天気みたいですよ。

スンギちゃんの退院、おめでとうございま~す^0^ちゃんとお薬を飲むといいですねぇ。
他の愛猫ちゃんたちは元気にしていますか?

主人のこと・・・ありがとうございます。時間はかかっても、少しずつでもいいからいい方向に向かってくれればって思っています。

さて、今年も韓ドラや映画、k-popにどっぷりはまりたい・・・って思ってますよ(笑)
まずは、スンギ初映画~ムン・チェウォンと共演しますよね。観たいなぁ~!
今年もた~くさん新ドラマが始まるでしょうから楽しみにしています。

いろんな情報をゲットしたら教えて下さいね。
[ 2015/01/10 09:00 ] [ 編集 ]

Re: 非公開コメントあ*いさんへ

お返事遅くなり、申し訳ございません・・・m(- -)m
初コメありがとうございます。

京都で一人暮らしを始めて9年になります。「東寺」の近所に住んでます(^^)
ここは京都駅にも近いし、まわりに何でもあって、車で10分以内の範囲で買い物や用事が済みます(≧▽≦)
本当はもう少し広いマンションに引っ越したいのですが、あまりにも便利がいいのと
大家さん夫婦がすごくいい方なので、なかなか引越し出来ずに今日までに至ります(^^;)

おぉ~「中山寺」ってすごい偶然ですね!(@@)
僕は、大学も京都でしたし、今は大学時代からの京都の友人と会う事が多いので、すっかり京都人ですよ(^^)
お住まいはどちらですか?ひょっとして、僕と同年代なんでしょうか?

ドラマですが、基本的に現在日本で放送された、もしくは放送中のドラマになります。
あと、2014年3大演技大賞ですが、デイリーモーションにアップするつもりなので、楽しみにして下さい(^^)

これからも、宜しく御願い致しますm(- -)m
[ 2015/02/17 00:59 ] [ 編集 ]

Re: ゆーりんさんへ

お返事遅くなりました・・・m(- -)m

スンギは、無理やり薬を飲ましたおかげで、すっかり元気になりましたよ!
美人の院長先生に会えなくなるのは寂しいですが・・・(^^;)

その後、ご主人は順調に回復されているのでしょうか?ずっと気になってたのですが中々返信出来なくて・・・。

今年は、ペースを上げてアップして行きますので
お付き合いの程、宜しく御願い致します(^^)
[ 2015/02/17 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

